今年も残り100日♡今年中に何をやりますか? | あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

もっと自由に!私らしく!
復職?転職?副業?起業?自分に合った働き方を考えて、ママだからこそ、
自分の生き方に、働き方を合わせていこう♡

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

仕事も家庭も中途半端で自信が持てず、

モヤモヤした状態から

 

強みを活かし

自然体で幸せに働く


キャリアコンサルタント
下田なつこです。

 

*

秋分の日を迎え、一気に季節は秋になりましたねもみじ

 

今朝、近くの公園を散歩していたら、

 

彼岸花が咲いていました。

 

ついに秋が来た~♡と嬉しくなり

 

これからお散歩が楽しめそうです。

 

 

休日は、家族との時間も楽しみたいし、

 

自分の時間を持ち、やりたいと思っていることをしたい!

 

 

なんとも欲張りな私ですが、

 

ママになって、さらに欲張りになった気がします♡

 

 

それは、愛すべき家族が出来て、家族と一緒に楽しみたいと思うことも増えたし

 

同時に、人生も折り返し地点になり、

 

さらに自分の人生を充実させていきたい♪

 

そんな思いが芽生えたからからもしれません。

 

 

時間に制限が出来たからこそ、

 

時間を作ろうと思い、工夫しようとするし、

 

限られた時間は集中する。

 

 

人は、時間がある時の方が、だらけたり、

 

余計なことに意識が向きがちになるもの。

 

 

忙しい時ほど、

 

パフォーマンスが上がったりしませんか?

 

 

そう考えると

 

時間ではなく、「集中力」が大事!!

 

 

そして、集中するためには、

 

自分の中で

 

こうなりたいというゴールや目標を明確にすることも大切です🌈

 

 

ゴールがあるから、集中できるし

 

前に進むことができます(^^)/

 

 

でも、その目標やゴール

 

自分がどうなりたいのか、ということが

 

自分ではなかなか、分からなかったりするもの💦

 

 

しかも毎日の仕事に、仕事後は家事や育児など時間に追われて

 

1日が終わる。

 

 

時間に追われながら生活していると

 

余裕がなくなり、

 

自分のことを考えている時間もありません。

 

 

自分のことは後回しになりがちなお母さんだからこそ


自分がこうなりたい!

 

これをやりたい!などの

 

心から望む目標を、仮決定でも決めてしまえば

 

自分もワクワク楽しくなり、

 

(子どもにイライラすることも減って)

 

家族との時間も楽しめるようになります音譜

 

 

そんなワクワクする目標は今、ありますか~♡

 

 

そんな目標もないし、特にやりたいこともないな~という方は

 

 

まずは、今年の終わり、2024年12月31日

 

自分がどうなっていたら幸せなのか?

 

それまでにやりたいことは何か?

 

それを書き出してみましょう宝石赤

 

 

 

その理想の未来に向けて

 

 

日々の行動を、できることからするのみ。

 

 

私も、ここから自分の理想を叶えていきたいので、

 

2024年の後半戦も、楽しみながら走っていきたいと思います♪

 

 

40代、まだまだ人生これからです!

 

すごい人に憧れるのはやめて

 

あなたのペースで進んでいきましょう♡

 

 

今日のワークメモ
 

今年の終わり、2024年12月31日に自分がどうなっていたら最高ですか?

 

それまでにやりたいことは何ですか?

 

 

このタイミングで書き出してみて、よければラインから教えてくださいねメモ

 

 

■強みを活かして、自分に合った働き方を見つけよう♪宝石赤自分の強みに気づく!

宝石赤自分の本当に「やりたいこと」に気づき、一歩踏み出せる!

宝石赤仕事も家庭もイキイキと毎日が楽しくなる秘訣!

そんな、お役立ち情報をお伝えしています
▼1クリック登録

友だち追加
または「@mbe7347x で検索」

 

 

 

 

「下田なつこ」ってこんな人

 

 

周りからは、「カメ」と呼ばれ、

行動も遅く、何をするにも時間がかかる。

そんな自分にいつも自信がなく

人生迷いの連続・・・

 

そんな私が、ママになり、

『自分にあった生き方』を見つけたら、

大好きな仕事、大好きな自分に出会い、

家庭も仕事も円満に、満喫できる様になれました。

 

罪悪感を手放し、

自身の強みを活かし、

幸せに働くことがキャリア支援のモットーです♡

 

1社目で勤務していた英会話スクールが倒産し、

今後の働き方を模索する中で、キャリコンの資格を取得。

働き方やキャリアで悩む方のサポートがしたいと人材サービス会社に転職

これまで1000人以上の女性のキャリアカウンセリングを行う


2回目の育休後退職に、
フリーランスとなり
東京都より依頼された再就職支援セミナーや
八王子市子育て支援センター育休復帰ママ向け「子育てと仕事の両立講演会」

大学にてキャリア授業の講師を務める

2020年から再び会社員として

時短&在宅にて、人材紹介の仕事を行う

2024年5月 退職し、再びフリーランスで
30~40代女性向けのライフキャリア支援の活動を行う

 

 

どくしゃになってね!