2025受験組スローなジャスミン口笛

ハチャメチャお母ちゃん🦍のブログです

いつもお立ち寄りありがとうございますウインク

 

 

 

 

 

ケアレスミスにもほどがある件Part2です。

 

ケアレスミスは実力。

それは真顔も同意見です。

たとえ普段できる問題でも落としてしまえばできないのと同じですからね。

 

実際ね、

 

昨日お見せしましたこの問題、

三角形の公式底辺×高さ÷2の÷2をとばしました。





これ公式を知らなかったわけではないのは容易に判断できます。

 

もう鈍臭さが滲みでていますわよおいで笑い泣き

 (ご存知の通り修学旅行でも友達にお世話してもらってるくらいです。不器用な娘に育ててしまいました🫣)


 

でも落としたのは間違いないですしね。


 

実際ね、この問題÷2さえしっかりしていれば、Vクラスキープでしたの。

 

Vクラスはわずか1点で落ちましたので、この問題ができていればS落ちはなかったということ。

(今はSで満足しているんですけどねw 心に余裕ができたような居心地感♡)


 

これは本番でも同じですからね、結局はできてないのと同じ。。。

 


ロースかつさんがおっしゃるように易問を間違うと致命傷になる、これに尽きると思います。

 

 

そこからなんです。


 

それをもう繰り返さないようにするための対策を模索中なのです。

 

昨日たくさんの貴重な助言をいただきました。

コメントくださった皆さまありがとうございましたデレデレ

 


みなさんがおはなしくださる内容はどれも口笛に当てはまっている気がするのですよね。

 

 

もし同じように悩んでおられる方がいらっしゃったら是非ご覧くださいキラキラ

(実際のコメント欄はもっと参考になりますのでよろしければご覧ください😊)

 


🦍気楽に受けるようにする

 

ほんまにそう思います。

自宅ではできるってそれですよね。

時間制限など諸々でプレッシャーに感じているのもあると思います。気楽に・・・どうやって気楽に受けさせましょうか、今度はそれを悩み中w

 


🦍普段から時間を計って緊張感を持たせる

 

これはやってるんですけどね、まだまだうまく進められてない気がします。。。

 

🦍間違いはないか疑いながら確認する。

 

ジャスミンはお友達にお世話してもらうくらいほわわんな性格です。

なのできっちりしっかりはできてない。

そして正しい答えだと信じ切っています。

なのでこれ重要だなぁと思いました。

 

🦍捨てモンスターになる前に👻をやっつける

 

確かにです!口笛はラスボスを倒すのに燃えたそう。多分時間めちゃくちゃ使ってるはず!

それならその1問2問をやっつけないでもっと易問の数々をミスなくなんとかしなはれ!という話ですよね。そのほうが結果的に合計点数が上がります。

 

🦍計算式をいつもよりキレイに書く

 

これほんまにそう思います。

こんなとこにこんなちっちゃい字で書いてあんた見えてるんか?

と思うこと多々あり。

 

🦍5分前に見直し開始

 

これねぇ、ジャスミンはしぶとく解いてるほうなんでね。

このような作戦もあるんだとはなしてみます!

 

🦍自分なりのルール(ジンクス)をつくる

 

ゲン担ぎも同じ感じでしょうか。

「気楽に受けてみる」につながるようになにかを見つけるのも良いですね!何があるかなー🤔

 

🦍心に余裕を、体力に余裕を!

 

これほんまにそう思います。

テレビも観ずに毎日毎日勉強ばかりで休憩は読書をしている口笛ですが、もっと息抜きをしたり早めに寝かせたりしたほうが学習の効率も良さそうだし、公開の時も頭スッキリで挑めそうです。

 

うたまさんがおっしゃる『脳のスタミナ』が切れて脳疲労をおこしてるのかなーと気になっているんですよ。これだけ一度に大量失点することがあまりなかったものでね。。。



色々ネットで調べたら脳疲労にはビタミンBが良いらしく実は今月からサプリを飲ませています。

お値段手頃なのに他の効能も魅力的なのでちゅー

(FANCLの回し者ではございません笑)


 

倦怠感を感じたときに摂りたいビタミンです。 疲労性の免疫力低下からくる皮膚炎、口内炎、じんましん、湿疹、アレルギー症状を抑えるほか、ストレスによるイライラや精神を落ち着かせる働きもあります。


欠乏すると、疲労感が抜けない、寝ても疲れが取れない、集中力が継続できない、肩こりが治らない、口内炎ができる、肌荒れ、風邪をひきやすくなる、体重増加などの可能性があります。




難問解けなくていいんです。

(解けるにこしたことないけどw)

せめて解き方わかっている問題を注意して解いてほしい。


 

ただただそれだけなんですけどね笑い泣き



一応ね、リラックスするためにバラ🌹の入浴剤とか就寝時もアロマオイルのスプレーとかしたりして気分あげたり努力はしてきたつもり♡

 

何度か学校から帰宅後に夕寝をさせてもみました。しかし口笛はイヤみたいなんですよね〜。身体が逆にダルくなるから勉強しにくいらしく。。。


難しいですよね、思い切って早めに寝かせてみようかな。。。

 


 びっくりするくらい『かしこ』になったりして

もーどうしましょう〜❤

ぷぷぷ🤭

 



 

夏の果物たべたい。。。