2025受験組スローなジャスミン口笛

ハチャメチャお母ちゃん🦍のブログです

いつもお立ち寄りありがとうございますウインク

 

 

 

 

10年ほど前に左肩を痛めましてね、五十肩みたいなやつです。ステロイド注射とヒアルロン酸を交互に打つ治療をしていました。とても痛い注射だそうですが、肩の痛みが強すぎて注射の痛みがわからないくらい楽勝やったんですよ。

そんなある日、いつものように余裕かまして注射をいたしましたらどうも肩の神経に触れたようで激痛で迷走神経反射を起こしましたゲロー。肩のところにあるあのほっそい神経に見事に当たるなんてなんという不運なのでしょうかw。顔面まで痛くなり、一気に血圧が下がり(自分でわかるほど)、吐き気がして死ぬかと思いましたおいで笑い泣き 

それからというもの肩の治療に注射が使えないくらいトラウマになりました。

そして最近右肩が同じように悪いんです滝汗

ちょっとムリをすると激痛でうずくまるくらい痛いです。最近では運転前に右にあるシートベルトを左手で持ってきて締める。とにかく右手が使えない。


前置きが長くなりましたが、最近背中がかけないんですよね。左肩は途中で注射をやめてしまったために固まってしまって可動域が狭い、そして右肩は現在動かせないんです。


 

かゆい!でもかけない!!😂

 

 

リハビリの先生にその話をしたんですよね。

 

物申す壁の角でかきなはれ!!


ニヤニヤあぁ!かい〜のやな!?

(10年以上の付き合いなのでタメぐちw)


爆笑それはおしりやで


ポーンうそ!知らんかったわ!!



ほんまや、おしりですね。

関西人なのに知らんかった🤣🤣🤣


 

というわけで最近は壁でかいています。

(おしりちゃうで🦍は背中😂)

あのですね、この歳になって初めての体験ですよ。

壁かき🤣

かゆいところに(壁)が届くんですよ

みなさん、是非一度やってみてください!!

スッキリしますよー❤


 

 セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青オカメインコオカメインコ

 

 

 

さて🐬王国のお話です。

 

先日スタッフの方(えらい人)に


物申す9月に復調しますよ


と言われました。

 

なんで9月やねん、ほんでおそいわ!と思っていたんですけれど。


いろいろ思い返してみたんですよね。

そうしましたらね、あることを思い出しました。

 


4月から成績低迷しました。

2度体調を崩して喘息復活、学校でトラブルもありましたし口笛はこの数ヶ月は大変だったとおもいます。

ですがそれだけが理由じゃないと思っているんです。


 

Vクラスは算数のテーマ教材をせずにB問題からが宿題です。テーマを端折ったのもひとつの原因だと思います。

 

 

それからこれ。

 

特訓取りすぎたーー笑い泣き

 


これが大きいと思います。



口笛は小6の2月より

 

最難関算数58

最難関国語58

入試実践算数、理科56

 

を始めていたんです。

 

小5の1月までに最レ60と灘日特62の資格も得ていましたが、負担になるといけないので少し控えめを選んだつもりでした。




 


そうして2月から頑張っていました。

確かにマスターとの併用は負担ですよね。

特訓はドアtoドアで往復2時間、拘束時間も結構かかります。そのなかでもマスターはどうにかやれていたと思います。

 

 

でももっとマスターに余裕持って取り掛かればよかったです。

 

4月には成績が落ちましたので、ほぼほぼ特訓系は自宅でするかやめました。

そうすると復テもすぐに復調してきました。

復調で喜んでいた矢先にクラス落ちをしたんですけどね、、、

 

6年生をなめたらダメですね。

 

6年生になる前に100傑入っていてもすと~んとクラス落ちします。

 

そんなおはなしをスタッフさんとしておりましてね、

 


物申す成績が低迷してきてすぐに特訓をやめたのは良かったです。逆に特訓をいれる保護者さんがいらっしゃるんですよ。

早くに切り替えできたから復テも復調して良かった。

今後公開も9月にはもとに戻りますよ!

 


このようなおはなしからの9月復調談でしたの。

なんで9月かはわからないんですけどね。





 

4月には特訓やめてマスター中心に頑張っていますけれどね、復調には結構時間かかるんですね〜滝汗

 


やってもーたものは仕方がないですね。

さぁせっせと経験値積んで復調するでーーー! 


現在低迷中の皆さん、頑張っていきましょ〜!

えいえいおー❣️ 




 予約開始されてるようですウインク

下矢印下矢印下矢印