2025受験組スローなジャスミン口笛

ハチャメチャお母ちゃん🦍のブログです

いつもお立ち寄りありがとうございますウインク





ブログを数日更新しませんでしたら安否確認のメッセージ❤を複数のブロ友様からいただきまして、、、

修学旅行がうまくいかなかったのかと心配してくださってたようです。息してるか心配になったブロ友さんもいてくださいました(ちょっと吹き出しました😆)

お騒がせしていたのにもかかわらず皆さまにお知らせせずに申し訳ありません滝汗アセアセ

 



口笛の修学旅行ですが、

大丈夫です!!うまくいきましたよ飛び出すハート





やだぁ、これ思い出したわw


 


 セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ 





さて先週の金曜日のことです。

 

修学旅行から帰ってくる口笛を出迎えるために学校の門で待ちました。

(徒歩20秒くらいなもんでね、気軽に行っています)

 

帰ってきたバス🚌を見ると笑顔で手を振る親友Mちゃんひらめきとその隣で眠たそうな我が娘口笛

炎天下の中のウォークラリーで体力のない口笛はヘトヘトだったそうです笑

 

 

帰宅してからあれこれ聞きました。

 

親友Mちゃんと同じ班なのでずーーーっと一緒。とても幸せな2日間だったようす。

1日目も2日目もお揃いのキーホルダーを買ってました。

笑い泣き何個買うんや、お小遣い4000円やのにw

(因みに昨年までは3000円。今年は物価高を考慮して4000円)


岩石も買ってましたが、自宅にあるものとかぶってました(予想通り!あるあるやなw)。

名前が違ったのでわからなかったそうです。



グラサン真顔おじいちゃんおばあちゃんにはクッキー🍪

少しは気にかけれるようになったのかな笑



 

夜はAちゃん、Bちゃんと同じお部屋でしたが仲良くできたみたいです。

朝、口笛以外の5人のお友達は5時頃目が覚めたようですけど、口笛は起床時刻の6:30まで爆睡💤だったらしく、みんなに起こしてもらうも全く起きず、顔をぺんぺん叩いてもらったり、耳元で大きな声を出してもらったりしてようやく起きたそうです。起きた時には口笛以外のお布団はキレイにしまわれていて、起きたての口笛のお布団はみんなが手伝ってくれて片づけたそう。

お友達ありがとう❤


 

連絡アプリでは『3つの「あ」ができていると全員に褒めました』と書いてありましたので口笛に確認いたしました。


えぇ、口笛は怪しいのでね、、、おいでニヒヒ

 

1️⃣ あいさつの「あ」

運転手さんやガイドさん、お店やホテルの方に気持ちのよい挨拶ができた。

ニコニコまぁできたと思うで~

 

2️⃣ あんぜんの「あ」

グループ活動で仲間を大切に優しい声掛けができた。

爆  笑あ、それな。優しい声掛けしてもらったわ

じーーっと見物してたらな『ジャスミンちゃん行くで~』っていつも引っ張ってくれるねん♡

 

3️⃣ あとしまつの「あ」

ごはんのあと、食器を重ねて片づける方のことを考えた行動ができた。

ニコニコ出来たで

ニヤニヤお!えらいやん~

爆  笑ホテルの人が最初にお願いしますって言ってはったからな、そやしできたわ(笑)

ニヤニヤそういうことかいなw

 

班行動では引っ張ってもらったり、お部屋でも起こしてもらったり、お布団を片づけてもらったり。

なんと朝にはあのAちゃんが口笛の髪の毛を編み込みしてくれたみたいです。

Bちゃんは熱中症になってないか爪を押して判断してくれたみたい。

何なんだ、手のひら返しのようなこの2人は…😅

 


やっぱりお友達にお世話してもらっていた口笛でした。予想通りすぎます。いつになったらしっかりしてくれるのだか・・・おいで笑い泣き

 

修学旅行前はあんなに大変だったのに2日間ってあっという間ですね。

いろいろなことがありましたけれど、口笛は周囲にももっと気を配れるよう気をつけてもらいたいと思います。傷ついた分だけ他人に優しくもできるでしょう。ツラかったとは思いますが多くを学べた大切な期間でもありました。

🦍はもっと友達関係を注意深く見てやるべきだったと反省しています。特に受験が終わるまでは気をつけないといけないなとおもいました。

 

チーム🦍の皆様にはブログをお休みしたり愚痴をはいたりしたときには大変お世話になりました。

応援してもらってたくさんのパワーをいただきました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。



これからも🦍親子をよろしくお願いいたします🙏