2025受験組スローなジャスミン口笛

ハチャメチャお母ちゃん🦍のブログです

いつもお立ち寄りありがとうございますウインク





皆さまご無沙汰しております。

ブログを突然お休み宣言しました際には温かいコメントやメッセージをいただきましてありがとうございました。

 

少しお休みさせていただいてずいぶんと回復いたしました!

 

 

本当にこの期間は大変でした・・・。

しばらくは眠れないし食欲もない日が続きまして体重が2キロ減りました。

(嬉しかったり🤣)

 


長い話になりますが皆さんにご心配おかけしましたので少しだけお話聞いてください。

(子どものトラブルの話なので苦手な方はスルーしてください🙏)

 

ことの発端は「修学旅行の班決め」でした。

 口笛は同じクラスの親友(以下Mちゃん)と一緒の班になろうと約束をしていました。

そこに2人のお友達(以下Aちゃん、Bちゃん)が来て口笛の前でMちゃんだけに「3人で一緒の班になろう!」と。

口笛が外されたんです。

Mちゃんは「ジャスミンと組むから!」とハッキリ断ってくれましたが、班決めの時間の先生がいない間にAちゃんBちゃんはなんと口笛とMちゃんが同じ班にならないように仕向けて見事にMちゃんを同じ班にしました。

 

その日の夜、Mちゃんとお母さまが我が家にいらっしゃっいました。Mちゃんは『A,Bちゃんが苦手なのに3人一緒の班になってしまった。口笛と離れて悲しい、ハメられた、言うたもん勝ちなんか!』と言ってました。


それだけならよくあることなんですが、あれこれお話しているうちにいろんな事実がでてきて・・・


Aちゃん、なんと4月から口笛とMちゃんを離すように仕向けており、BちゃんはMちゃんに「ジャスミンとしゃべったらもう口きかない」と脅しをいれていたそう。

 

さらにBちゃん「ジャスミンがぶつかってきたりして2か所負傷した」と。

修学旅行の班決めトラブルを置いといて先ずはこちらの問題から話し合いました。


確かに保護者から学校にGW前後に「ジャスミンとぶつかって膝を負傷して病院にいった」との連絡があったと担任に聞きました。でも何日のことか、ケガの具合、体育を見学したか等その場で担任に尋ねましたが、記録を全くつけていないという謎めいたお仕事ぶりで。。。😅

学校に連絡あったのなら、まずケガの具合を確認、口笛に事情聴取するなりして問題(いじめなど)があるか確認、そもそも学校の傷害保険など手続きも必要やないの?と思いますが全く対応しておられず、情報が少なすぎて数日間悶々とした日々を過ごしました。


(追記)Bちゃんですが昨年「何が起こるかわからないから」と✄を肌見放さず持っていたお子さまで、さらに心療内科でお薬を処方してもらってるんです。

怪我させていたら大変だけど、ジャスミンがなんどもぶつかってきたとか足を踏まれたとか被害妄想もあるのかもと若干信用できずにいたので早く情報が欲しかったんです。


先生方は「もし本当に負傷していてもジャスミンちゃんはわざとするような子やない」と言ってくださいましたが、気持ちは全く晴れません。


学校側からは直接口笛から話を聞きたいとのことでしたので私から口笛になにも確認できない週末でして、私だけの胸にしまうことがつらかったです。その後周りへの事実確認から、人込みの中で口笛がたまたま軽く太ももがぶつかったっぽいけどBちゃんはまるで痛い様子もなかった、とのことを聞きました。

 

あまりにも情報が少なかったため病院で受診した結果を学校側から保護者に確認してもらいました。

その間にグラサンとは損害賠償保険の手続きを開始することを相談しながら学校側の回答を待ちました・・・。

保護者への確認の結果、所見で腫れは全く見当たらず、レントゲンも異常がなかったそうです。念のため塗り薬を処方してもらったとのこと。

ひどいケガではなくて本当に良かった。

後にBちゃんは「すべて私の不注意でのケガだった」と言ったそうですしぶつかった時の負傷かは結局のところわかりませんが口笛は謝罪しました。

 

こちらが受けているいやがらせについては担任だけに話をしても管理職までつながらないので毎日いろんな情報をまとめてはPCで書類を作成し放課後に学校に赴く日々が続きました。班決めで担任が見ていない間の策略についても口笛やMちゃんからの聞き取りを細かく文字におこしました。班だけでなく、部屋の布団の並びまで担任は全く気付いてませんが策略がありました。口で言っても残りませんが、書類だと一語一句漏れないので夜な夜な作成を頑張りました。

 

この間、毎日泣いている口笛に事実確認とか情報収集をしていたため🐬のお勉強ができず・・・

 

いやがらせについては結局のところ、Mちゃんと一緒にいたいあまり口笛が邪魔になった、ということでしょうか。

A,BちゃんとMちゃんは登下校の班が同じでふたりともMちゃんが大好きなんですよね。

Mちゃんはお勉強もできるし優しいし、卒業式では送辞も読むような先生からの評判も良い優等生さん。

だから4月から口笛を外すように頑張っていたんでしょうね。


「ジャスミンと喋らないで」と言ったのは、Mちゃんと口笛が2人で楽しそうに笑っているのを見て私の悪口を言われてると思ったから、と。

Mちゃんも口笛も実はBちゃんが苦手なんです。でもね、2人ともそれを先日我が家で初めてお互いがそう思ってるのを知ったくらいで、基本的に他人の悪口を言い合う2人ではないんですよね。事実無根です(笑)

 

Mちゃんのお母さんも学校側に班の再検討を依頼され、うまく事が進むように思われたのですが、再検討中もやはりMちゃんを離したくない一心の2人があの手この手でくるのでなかなか決まりませんでした。担任だけじゃ決まらず、いろんな先生が介入してくれて口笛とMちゃん、+男子2人の4人班に無事に決定いたしました~~!!👏照れウインク


Mちゃんのお母さん『はじめからこれで良かったのに何でこんな揉めたんや😅』


🦍もそう思います😅

 


この期間、いっぱい口笛は泣きましたが悪いことだけではなかったです。

Mちゃんが口笛のいないところで周りに「私の自惚れかもしれないけどジャスミンは私を親友と思ってくれてると思う」と言ってくれていたり、手紙に「永遠の友情」という花言葉を書いてくれたりしてMちゃんがどんなに口笛を慕ってくれているか、そして口笛もMちゃんがどんなに大好きかということを改めて確認できた幸せな時間になりました。

 


そして他人にぶつかったりしたことについてジャスミン本人はまるで記憶にないので、周囲にも気を配れる子になれるように注意することを気づかせてくれた大事な出来事でもありました。

 


A、Bちゃんはその後謝罪してくれましたが、2か月間の辛かった日々を思うとすぐに仲良くはなれないのが正直なところです。

ですが、前向きに少しずつ心の傷を癒していきたいと思います。

口笛の人生で初めてのお友達トラブルでしたが、もうこの先受験日まではどうか平穏であってほしいと願うばかりです😣

 


 

それからもうひとつ、実はこの期間にさらなる試練が待っていました。



口笛が泣きながら事実確認され真顔が戦っている最中に🐬王国からお電話がありました。

 



なんと口笛がクラス落ちしました。



 

1点足りずにVクラスを維持できなかったようです。

予め口笛の持ち点を計算し、3月のB票と照らしあわせみて点数的に大丈夫だとノーマークでしたからビックリ。



 

4年生2月からVクラスで頑張ってきて、

ここにきて初めてのクラス落ちです。

口笛はもちろんギャン泣きです。


 

でも正直母は学校のトラブルでそれどころやなくて意外にも冷静でした😆



同時にこの試練は口笛にはキツかったと思います。


 

🐬からは「極端に成績が落ちましたが学校で何かありましたか?」と。


 

思い当たる節がめっちゃんこあるやないのおいで笑い泣き

ただの実力かもしれないけど🤣

 


 ツライ出来事が続きましたが、この時期に「1点が合否をわける」こと、1点を侮ることなかれ!と親子で確認できた大切な時間になりました。

 


現在Sクラスで頑張っている口笛です。


 

Vクラスに戻れるかはわかりませんが、今はクラス復帰よりも復調すること、そして秋からの志望校別特訓の資格偏差値取得を目標に腐らず引き続き頑張ってもらいたいと思います。

 

 

コメントをくださった皆様、

ひとつひとつウルウルしながら読ませていただきました。

 

メッセージをくださった皆様、

まだ事実確認がないままややこしい話をしてしまってすみませんでした。

あとお参りもありがとうございました!

 

 

ひとりじゃない、そう思わせていただいた10日間でした。

心温まるお言葉をいただき本当にありがとうございました😊


 

今日からまたブログ再開いたします。

これからは毎日更新はしないかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

明日は公開ですね。

日頃の勉強の成果が発揮できましように。

チーム🦍みんなで頑張りましょーーーーー!!

 


えいえいおー❣️






 



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー