こんばんはルンルン

 

中受未経験、ジャスミンのお母ちゃんです

 

いつもお立ち寄りありがとうございますウインク

 

 

 

 

昨日の記事で来年の統一日の前日にホテルを予約をしていることをおはなししました。

そのホテルとあともうひとつ受験するかもしれない学校の近くのホテルをこの春休みの間に宿泊して下見することにしております。


 

記事をアップして早々にブロ友さんであるとしぷーさんからメッセージをいただきまして、見事に宿泊するホテルを当てられてしまいました~笑い泣き笑い泣き

 


あーびっくりした笑


 

その後皆さまからコメント欄に続々と大変貴重なご経験談やアドバイスをいただいてまたまた勉強になった真顔です。もしご興味がありましたらコメント欄をご覧くださいね☺️✨

下矢印下矢印下矢印




 

このブログを書かせていただいておりますと有難いことに皆様からたくさんのコメントをいただきます。

励まされたり、楽しくなったり、勉強になったり、やる気が出たりetc・・・

皆さまのおかげでこのブログが成り立っております。

いつもありがとうございます🥹💕





秋を過ぎたくらいから入試において気をつけないといけないこととか、やるべきこと、持ち物などなど皆さんと一緒に考えたり確認していけたら素敵だなぁと今日ふと思いましたデレデレ



わたくし事ですが、そう思った理由がありまして。

もうね、昔からですけどまぁとにかく鈍臭いのですよタラー

合宿生活が長かったのですけれど、やることがとにかく遅すぎる!!

 


もう正直にお話しますが、私、競技スキー部に所属してましたの。日本に雪が降ってないときは海外、北海道に雪が降りはじめたら11月頭から山にずっとこもります。

大学の試験や大切な授業の時は飛行機🛫で東京に帰って翌日また北海道に戻る生活、そして新潟長野あたりまでどんどん南下してきます。

 


スキーとか道具を使う競技はめんどくさいんですよ。身体を休めるだけじゃなくて道具🎿の手入れ(チューンナップと言います)もしなくちゃいけない。

大きな大会ではコーチや監督にしてもらえるのですけれど、合宿時は練習から帰ってきて翌日の練習までに毎日自分で板の手入れをするんです。



手入れはワックス(ロウソクのろうをアイロンで溶かして塗るみたいな作業)を塗って、1時間ほど置いてからそのワックスを剥がすという作業。一度にできない作業なんですよね。ワックスも2度塗りとかの時はこの作業×2倍💦




ワックス塗って剥がすまでの間にクーリングダウン(走りにいく)してお風呂入って、ワックス剥がしにいった後にごはん食べてミーティングして洗濯してetc・・・をやりくりするんです。

ほんま忙しい・・・


 

皆に出遅れるとチューンナップ台(机みたいなの)が誰かに占領されて空いてないのでいろんなことがどんどんずれてくる。チューンナップ台はそんなたくさん置いてないのでね、それをいかに早く陣取ってやるべきことを素早くやり終えるか、練習以外のところでもそれはそれは壮絶な戦いで・・・チーン



出遅れると睡眠時間が削られるので身体が回復しないんですよね。

 


中にはほんと上手にすり抜けていく人いるんですよ。

突然黙ってサササッと・・・😳

あんた忍者🥷か!と思いますの。

もう天性の才能ですねキラキラ👏このような人が会社のなかでデキる人なのでしょうね😳

そして真顔はやっぱり出遅れていつまでもいつまでも順番を待つ・・・

いつも失敗、失敗ばかり。


 

 

 

まぁそんな鈍臭い経験から中学受験の伴走や様々な手続きに関してもほんと怖いんですよね。

入試の申込や合格したあとの入学金の振り込みなどなどもやらかしそうでドキドキしますアセアセ

 


 なので心配の種を少しでも早く取り除きたいためにホテルを予約したりしていたのです😅

 

 

ドクターXってご存じです?

 



言うてみたいわぁーデレデレ



そんな風になりたいので(ならなくちゃいけない大事なことなので)、秋を過ぎたくらいから皆さんと一緒に考えたり確認していけたら嬉しく思いますデレデレ

その時になったら皆さんご協力よろしくお願いしますね〜🙏ウインク






言うてみたーーーっ!!おいでニヤニヤ