こんばんはルンルン

 

中受未経験、ジャスミンのお母ちゃんです

 

いつもお立ち寄りありがとうございますウインク

 





実は来年統一日の前日から第一志望校近辺のホテルを予約しています。

遅延だらけの鉄道が心配だからです滝汗



昨年から実は良さそうなホテルを探していて、予約しようと思ったのですが、じゃらんとか楽天トラベルなどの旅行サイトではさすがに1年前からはまだ予約できないんですよね。



でも気がついたころにはお部屋がアップされて満室🈵になってたらどうしよう滝汗と思いましてね(めっちゃんこ心配性タラー)、どのくらいのタイミングでお部屋がアップされるのか直接ホテルに電話をして聞いてみました。



お部屋がアップされるのは3ヶ月前だそうです。



そうしたらなんと!



ニコニコもしよろしければこのお電話でご予約承りますがいかがですか!?



と優しいお言葉をいただきまして、即予約いたしましたの飛び出すハート



これで入試直前期のバタバタした期間にホテル探しで慌てることがないわ~❤と思ったのが実は1月なんですちゅー


いつも周回遅れのジャスミン一家なのに珍しく行動が早いでしょ、奥さん〜おいでニヒヒ






このまま成績が維持できれば今現在憧れている学校を第一志望校として受験します。

もし変更になりそうなときは決まり次第キャンセルすればホテルにもご迷惑になりませんし、7日前まででしたらキャンセル料も無料で取り消せます。



そのホテルがね、あまり詳しくお伝えすると志望校がわかっちゃったらいけないので書けないのですが(あーめっちゃ言いたい❤🤣)、温泉施設のある素敵なホテルでしかも電話でのスタッフさんの対応も素晴らしくて口笛真顔はすごく楽しみにしているんですよ❤



受験前日なのでひょっとしたら入らないかもしれませんが、緊張をほぐしてくれるならそのような選択肢があったほうが良いですのでウインク



受験当日は真顔が付き添いますので口笛真顔で宿泊します。グラサンは送迎やトラブった時のために仕事を休んで自宅で待機してくれる予定で現在のところ進めています。







実は下矢印こちらの記事でおはなししました春休み中に宿泊するホテルというのが入試で利用する今おはなししましたホテルなのです飛び出すハート


上矢印の記事ではリフレッシュ&お勉強目的に加えて、2つ目の理由をほのめかしておりましたが、、、



その2つ目の理由が入試で利用するホテルの下見なのですデレデレ



入試前日に行って勝手がわからないといことを避けるため下見がしたくて😅



入試で緊張しているところに初めてのホテルで何が何かわからない状態だと精神的につらいので、


例えば

①コンビニの位置を把握

朝ご飯を買ったり、急に必要なものもあるかもしれません。

②駅からどのくらいか、学校までどのくらいか

ジャスミンが勉強中、暇なので歩いてみる

ダイエットになるじゃないちゅー

③夜ご飯食べれそうな場所をいくつか徒歩で探す

待ち時間とかも気になりますのでササッと食べれそうなところ、もしくはテイクアウトとか、スーパーやデパートのお惣菜とか。

④電子レンジの位置

朝ご飯はお餅とか腹持ちが良いものにするにはレンジが必要。こちらのホテルには備え付けられていますのでチェック上差し

⑤その他気付くことあるかもなので色々チェック上差し



など予め知っておきたい、、、。



だいたいね、真顔は鈍臭いのです。

これくらいしないと失敗しますので練習、練習😆笑






実は安全校候補の中学校近くのホテルもこの春休み中にお泊りします。



そちらのホテルも少しお値段アップさせると温泉♨施設がついてくるというホテルデレデレ



気に入ったら、こちらも入試日に合わせて予約しようと思っています飛び出すハート




これだけして

2校とも受けなかったりしてー

おいで笑い泣きおいで笑い泣き