こんばんはルンルン

 

中受未経験、ジャスミンのお母ちゃんです

 

いつもお立ち寄りありがとうございますウインク







昨日のこと、お母ちゃん真顔の留守中にジャスミン口笛が遂に、、、



ハリー・ポッター読破

しましたよ〜👏

イエーイ✨ ドンドコ🥁 パフパフー🎺







長かったです。

5月辺りから読み始めたでしょうか。

途中他の本を読んだり、公開2週間前からは封印したりしましたのでずいぶんと時間がかかりました爆笑ニヤニヤ


昨日真顔が帰宅すると、、、。



グラサン読破したで!! 成績爆上がりやろか笑



凄く面白かったみたいです。



噂通り読解力が上がれば最高ですがニヒヒ





中盤、、、


チュー面白くて引き込まれるねん!!もっともっと読みたくなる〜ルンルン





読破したはずなのに今日も読んでいるので聞いてみたら、


爆笑7-4(クライマックス)は何度読んでも面白いねんキラキラ




はい、何度でもどうぞニヒヒ

5年生後半になりますと読書の時間をたっぷりとはいきませんが、読書というのはムダなことは絶対ないですからねウインク



気になる成績ですが。。。



4年生時は最高65超え辺りまであった国語の偏差値ですが、5年生になり4科で一番学習時間が少ないことが原因なのかどんどん低迷していきました。

好き嫌いは別として説明文が得意、物語文が苦手というのが顕著に表れ、、、。


並んだ数字を見てみると何とまあ面白いです。どれが説明文でどれが物語文か偏差値を見れば容易に判別できるという。。。おいで笑い泣き



物語文の月は非常に緊張いたします。

酷語なために3科4科の総合成績が❌🙅になることを毎回心配します。



国語以外が好調な時に限って国語が❌🙅で


笑い泣き笑い泣ききゃ〜〜惜しい〜〜っっ💦


ってなるんですよ〜奥さんおいで笑い泣き



しかし今月は違いました。



物語文の月に

5年生で過去最高偏差値キラキラ



もうすでにハリー・ポッターの効果

が出たのでしょうかグラサン





ルビあり

下矢印下矢印下矢印 

 



 ルビなし

下矢印下矢印下矢印

 




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー