今日の飲みものコーヒー





ひさびさマックコーヒーおねがい



上司は、マックコーヒーはこのカップの素材独特の匂いが染み出ていて飲めないといいます…


まぁわからなくもないけれど。

(ちょっと化学的な匂い?)


私は全然飲めちゃうキョロキョロ



むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符



今週の自分へのご褒美




まだ実現していないけれど、無性に

スタバのアップルパイが食べたい!!





今シーズンはなぜか自分の中で

アップルパイ(またはタルトタタン)ブームで、


けっこういろんなところで食べました。









(といいつつ見返したら

写真を全然撮ってなかった笑い泣き)



(まぁそんな都内の有名店とかは行ってない)




その中でも私の好みに1番近いのは

スタバのアップルパイだったんだよなぁニコニコ




りんごはゴロゴロ、でも食感はクニャリ

下にカスタードクリーム

この組み合わせが好きおねがい



ちなみに冷凍パイシートを使って

自分でも作ってみたのだけれど、




(パイシートたりなくて格子が粗い。笑)



食べてみたら全く異なる味わいでしたー笑い泣き



備忘録のために敗因を分析すると、


りんごりんごをキャラメリゼしたらいまいちカスタードクリームに合わない(キャラメリゼならタルトタタン)

りんごカスタードクリームを乗せて焼いたら、重みと熱でドロドロに…

りんご底のパイシートは薄く伸ばさなくてよかった


うーん

スタバのカスタードクリームは、

なぜあんなにフレッシュ…

後載せなのかなぁ



と言いつつ、

手作りはたまにしかやらないから

また同じ間違いしそう。笑



そして

私はりんごの甘酸っぱさよりも、

甘さが勝るパイの方が好みです。




お土産でいつも買うのはらぽっぽファームの

ポテトアップルパイよだれ





もはやアップルパイではない?



それは家族も同じようで、

こないだめずらしくマミーズアンスリールの

アップルパイ(らぽっぽより高級。笑)

をお土産に買って行ったら



無添加で甘酸っぱくて、アップルパイの王道



らぽっぽのほうがいい

と言われてしまいました爆笑




今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する