実母は母の日のプレゼントをとても楽しみにしているようで、

うっかり忘れてしまわないように気をつけていますニコニコ汗


母の好みはわりとよくわかるつもりだけれど、

服の好みなんかは自分とは結構違うので、

「地味だね!!」と言われたこともあります笑

(母はけっこう派手好き)

(そしてハッキリ言う人)



ということで

最近は食べ物かお花に。

今年はこれラブラブ上野駅に行く機会が減って買って帰ることが少なくなったので贈りました。自分も食べたい…


何年か前は「ピンクのアナベル が欲しい」とリクエストされて、贈りました。ガーデニング大好きだから、花は外さないけれど、大好きだけに、聞かずに送るともうすでに育てているものだったりしがち。


そんな感じで実母に対しては、
わからなければ聞いたりして、「外さない」ものを送れているのだけれど。


悩むのは義母です。


同居したこともない
義母との関係は当然まだまだ日が浅く、
お互いに遠慮もあり、
本当の好みはまだつかめていませんアセアセ



こんなとき頼りになるは夫
なのだろうけれど、


男兄弟育ちで母の日も、誕生日さえ、
プレゼントを贈り合う風習がなかったという義実家…


それに加えて長いこと
女っ気のない職場で働く夫…


まったく頼りになりませんー笑い泣き


母の日にプレゼントなどもらわずとも、
いつもニコニコ、自分のことは後回しで
家のこと一切をこなす、昭和の良妻賢母感溢れる義母悲しい


物欲もあまりないようだけれど、


感謝の気持ちを伝えたくて
いつもお花を渡しています。

今年はカラフルなケイトウにラブラブ
とても喜んでくれました!(早めに渡した)


毎年鉢物だと、
鉢って処分できないからどうかなぁ…
って思っていて、

思い切ってそれだけ聞いたんです。
「鉢物と切り花、どちらが好きですか?」


そしたら
「どちらも好きよ!!前にもらったカーネーションもまだ咲きそうだから、育ててるわよ〜」
だって悲しい優…

(確かにお庭はいつも花がいっぱいラブラブ)


これからもお花にしようと思いますおねがい










母の日絶対外さない贈り物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する