今日の飲みものコーヒー





いつものコーヒー

ミスドのカップ唯一持っている水色飛び出すハート



ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


至福の時間



きのう何食べた?のSeason 2

が始まるそうですねおねがい



漫画を全巻持っている身としては嬉しい!!



倹約家の弁護士の男性と

人あたりがよい美容師の男性の

アラフィフ2人暮らし。



普段の食卓を、2人の何気ない日常を交え

つづった連作短編集ニコニコ



ストーリーに大きな起伏はなく

でもそれぞれの家族、同僚、親しい人をめぐる

ちょっとしたドラマもあって



ほのぼのして、ほっこりして。


ちゃんと読めばレシピがわかるから

レシピ本にもなる作品おねがい

(ほんと料理のヒントになる)



同性愛の難しさもさりげなく描かれつつ、

さりげないのがいいし、

ラブシーンなどないのが(私には)ありがたい。




Season2に先駆けて(?)

劇場版を地上波でやっていたので、録画して。



針仕事をしながら観ました照れ



お盆休みからハマっている吊るし飾りづくり。

今これを作っています。




今まであまりその愉しみ方を

知らなかったけれど、

針仕事とテレビって、合う!!




まさに

昔見た祖母か母の姿だわ…笑



内容は漫画でほぼ知っているし、

もともとそんなにストーリーに集中しなくていい映画だから、



ゆるゆる、手を動かしながらまったり

至福の時間を楽しみましたラブ



Season1の時は、内野聖陽さんの演技が

とにかくうまいなぁ〜と思って観ていたのですが、

(顔カッコいいのにちゃんとオネエ)



劇場版は西島秀俊さんの演技も

なかなかよく見えました。



ただ原作よりちょっと2人の関係性が

甘めだったかな…(原作はもう少しクール)

お腹いっぱい泣き笑い



ドラマの放送が楽しみです。



放送日が金曜夜っていうのが

またいいよね〜爆笑


全然終わらない針仕事をおともに、

週末は至福の時間を過ごせそうラブラブ


至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する