今年は帰省もせず、



ゆるゆるすぎるお盆休みを過ごしておりますおねがい



前半は夫も休み、

後半は夫は仕事なので私ひとりひらめき電球



なんともちょうどいい感じの

お盆休みとなりました

(夫は1人の時間がなくてかわいそう…?笑)



晴れた日

夫とランチに行ったら

お目当てのお蕎麦屋さんが休みで、

町中華に。



お盆休みのお店も多い中で、

中華料理店さんに日本のお盆は関係ないのか

なかなかに繁盛していました。



久しぶりにエビチリが食べたくておねがい

美味しかった!!




フォトジェニックな和菓子屋さんにも出会って

寄り道



この上生菓子、美しすぎますラブ

小さなお店なのに、常時これだけの種類があって、

他の和菓子も種類豊富ひらめき電球



古いお店の雰囲気もとてもよく、

絵になる風景。




上生菓子に惹かれましたが、

たくさん歩く予定だったので、シンプルなお盆まんじゅうをチョイス。



素朴な甘みが好きです。


水羊羹も



さっぱり、もっちりしていて

美味しかったです


次は上生菓子買いに行こう!!




ランチに行った以外は、天気もあって

ほぼ引きこもっておりました。


そうそう連休中にやっておきたかったこと

吊るし飾りづくり↑



なんとか完成しました爆笑



90分でできると書いてあったものの

丸一日かかったけれど…


よく見ると(よく見なくても?)

ガタガタだけれど…


一応可愛らしくできたということで爆笑




この飾り、

縫い物をするアイテムが一種しかなくて

(あやめの飾りのみ)


あとは切り貼り、両面テープとボンドを駆使するキットです。



制作途中


そのせいか、立体感は少なめ。

完成してみるとやっぱり向きによっては

見栄えがペラっとしているので、



つぎはこちらに挑戦しようと思っています。


私にできるかな…笑



今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する