今日の飲みもの

ではなくデザートニコニコ



熱々の抹茶をバニラアイスにかける

抹茶アフォガードおねがい

土日の仕事がハードすぎて、

同僚と甘いもので打ち上げラブラブ



むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


わたしが最近始めたこと


謎のひどい肌荒れに悩まされる


という経緯があって、

最近布マスクを始めたわけだけれど、



思った以上に快適です。



・呼吸がしやすい

・綿だから肌あたりが優しい

・汗をかいても吸収してくれる

・そんなに暑くない



と、なかなかポイント高く、

酷かった肌荒れもだいぶよくなりました。



特に汗を吸収してくれるのは

この時期嬉しいです。



いろいろ使ってみて気に入っているのは

海老蔵さんが目印のこれ↓


ちなみにヨーカドーで買ったら1枚300円でした。


顔がすっぽり覆われる感じで、

フィット感もあり、

顔側がベージュなのでファンデーション汚れなどが目立ちにくいのもお気に入りです。



これ本当にすっぽり覆われますニコニコ

(顔隠したい民には嬉しい)



逆に顔が小さい人には、少し大きいかなぁ

子供・女性用もあります。


 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中



で、快適な布マスク生活だけれど、

2つほどデメリットもあって、



・洗うのが面倒

・シワになる!!


という点です。



やはり洗うのは少し面倒…


ファンデーションやら口紅やら

汗やらいろんなものがつきまくるマスク



私はメイク落としで落としています。

(シミを落とすのは得意な件↓)



 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

泡で落としやすい

メイク落とし使えば大体キレイに落ちて、

あと気になればネットに入れて洗濯機へ…




まぁ洗うのは大変だけれど、

一度選択した後の方が、綿が柔らかくて

気持ちいいおねがいという利点もあります。



予想してなかったのは

もう一つのデメリット


シワになる


ですよね…



これはもう綿だから仕方ないのだけれど、

さっき書いたように面積の広い布マスクを好んでいるために、結構シワは目立ちます。



ナチュラル系の服装であれば、

「洗いざらし」という表現が合って

それなりに似合うのだろうけれど、



ビジネスシーンだとなかなかね

そうもいかなくて…悲しい



やはり少しアイロンかけた方が

しゃんとして見えると思います。


 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中



でもトータルに見ると

快適さが勝る布マスク生活


もう少し続けてみようと思いますおねがい



わたしが最近始めたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する