今日ののみものコーヒー

エクセルシオールカフェ

たまに行きます。




むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


不器用で、油断した瞬間に

すぐ食べ物や飲み物をこぼしてしまいます笑い泣き



本当にこれ多くて



お気に入りの洋服にシミをつけてしまった過去はもちろん数え切れず、



仕事で移動中の新幹線で、シャツにコーヒーをこぼしてしまったがために、その後名刺交換する人全員に、ことの顛末を話さなければならなかった過去など。



(だって茶色い汚れだから、せめてコーヒーですって言わないと不衛生な印象が増すかなと思ってショボーン)


(たいがい笑われました)



誰かと会食の時は、細心の注意をはらって食べています。ナイフとフォークを使うとなれば尚更気を引き締めないとビックリマーク



すぐこぼす要因を、「自分、不器用なので」って思ってたけれど、



それ以外にも実は時々やってしまうのが、ボールペンで服に汚れをつけてしまうことガーン



ボールペンのペン先を出したまま、身振り手振りしたり、立ち上がった拍子に、腕やら袖やらにびゃーっと線を書いてしまうタラー



これって不器用というよりも

ただの不注意ですよね昇天



いつもギリギリで行動しているせいもあるかな…

もう少し丁寧な動作を心がけなくては…





一方で、よくこぼすので汚れ落としにはそれなりの対処ができるようにもなっていますニコニコ(謎にドヤ)



飲み物の汚れは、すぐに流せば落とせるし、



油を含んだ食べ物の汚れは、オイルクレンジングで一発!!



オイルクレンジングって油・脂汚れに対してほんと優秀ですよね。それだけ女性の化粧は手強いということかしら…



顔には刺激が強すぎて使えないオイルクレンジングも食べこぼしの対策用に常備しています爆笑


泡立つ方がシミを落としやすくてこれ使ってる笑


職場でクレンジングがないわぁっていう時は、食器用洗剤でもボールペン汚れくらいは落ちますねビックリマーク



そして漂白剤も、塩素系と酸素系を常備ビックリマーク

最近はスプレータイプも楽で助かるラブラブ



でもやっぱり強力なのは塩素系ですよね。

私みたいなよくこぼす人は、逆に全て白い服のほうがいい気もする…昇天




食べこぼしじゃないけれどこれも良き

油断した瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する