大好きな庭🏡の晩夏。
凛としてまっすぐ立つ秋明菊が大好きです✨

秋明菊の花


 秋海棠(シュウカイドウ)



水引の枝
熨斗につける水引の由来らしい。




晩夏と言えど、猛暑日続きで
なんとも言えない毎日だけど、友人の庭で、少しずつ秋の気配を感じられます。画像お借りしました(=^・^=)


ダイエット続いてますよ。
お昼に天津飯(冷凍食品+)を食べたので、夜は
レタス🥬、かにかま、枝豆、りんご🍎のサラダ🥗
味付けは、、塩、胡椒、レモン果汁。
236㌔カロリーでした。

1日1100㌔カロリーで
PFCバランスを考えつつ
ストレスがたまらないように。

1週間で800㌘減りました。
膠原病の先生ほ、5キロくらい痩せると良いねとニコニコして言ってたわ。まぁながーい目で見てもらおう👀


停滞期が来るのでしょうが
諦めず続けますよ。

ただステロイドを飲んでいるから、どこまで減らせるかわかりませんが。

エイエイオーッ✊️