長年使っているゆで卵器です。
底に水を少し入れて、卵を中のプレートに乗せて、フタをカチッカチッと左右とめて、電子レンジ500で8分。これは私の好みで、半熟と硬茹での間くらいにできます。
毎日ゆで卵を食べます。サラダに入れたり、そのまま食べても、塩、醤油、マヨネーズ味変できるし、おでん風に煮物に入れたり、味付け卵にしたり、お味噌汁に入れたりと、万能選手だものね。🥚🥚🥚

今日は午前中訪問リハビリで、理学療法士さんが新旧2人で来ました。さすがにこの暑さでは、外は出ませんでした。それに私、朝方窓を開けてベランダに上半身を出してゴミ出しの準備をしていてウートフがでましたからね。室内で汗を💦かいてリハビリしましたよ(ウートフ出ないか心配だった)。
新しい理学療法士さんは、23才の男の子👦で私からしたら孫の世代、少し世事に疎くて、これはいろいろ教えていかないと!と思いました。上から目線ですみません。
本人は素直で明るいのできっとわかってくれると思います。
そして、何か言われてもへこたれず、マイペースで流す感じ。
まあ様子見しながらボチボチね

そして午後は、その2人に加えて(一度病院に戻ってまた来てくれました)、3ヶ月毎に目標を設定して、計画する面談の為、狭い部屋に医師と看護師さん、ケアマネジャーさんが来て、私を入れて6人でした。←多すぎ❣
イスも足らず座布団を出して座った人も。

医師は、とても熱心でした。
質問も多く、ノートパソコンに
うちこみつつ、どんどん日常生活の状態など質問を進めます。脚の動きを診る時はほとんどキツめのリハビリをしているような感じでまたもや汗を💦かいて頑張りました。握力や腕力、座ったまま膝がどこまで上がるかとかね。
上手く説明できないけれど、しっかり診察された気になりましたよ。
その分凄く疲れて、背中も痛んだので、横にならせてもらいました(-_-;)
3ヶ月に一度これか…🤔
でもケアマネジャーさんにとっても書類上必要な事だし、訪問リハビリを続けていくには、やるしかないけれどね。👌

疲れが強くてゆっくりしています。

ヤレヤレです。