お昼ご飯は、焼き肉丼にしました。ベランダ菜園のシソ🌿たっぷり食べました。写真の倍くらい。
キャベツのコンソメスープも。
お野菜大好きです。

先日の大腸内視鏡はとても痛かったけど、良いこともあった。便秘がなくなりましたよ。
ネット検索したら、
大腸カメラで大腸の捻ってたところや折れ曲がりのところとかを整復してくれるらしいです✨すごいなぁ!先生ありがとう❣
激痛だったけどね…。鎮静剤追加してくれなかったけどね←かなり根にもっています😠

さて、本日は、雨☔です。それも結構強めです。

なので午前中の自主トレは、外通路を歩きました。二本杖でね。

一往復すると約30メートルなので3往復しました✨我ながら進歩している実感ですね!

その後は家の中でNHKのみんなの体操をしました。
そして1時間くらい横になり、もうちょっと出来そうなので
バレエのバーレッスンで出来る部分だけやってみました。
歩行器やスタンドバーで自分の周りをガードして。

外歩きは午後もやりました。

やれることは、やれる範囲で毎日やります。

顔の筋肉の体操も夜ベッドに寝ながらやっています。
頬のたるみ、ほうれい線、マリオネットライン、どれもひどいです。改善されるのか甚だ疑問ですが、やらないよりはマシかと思います😊