ショートステイの屋上庭園


今月は、難病認定更新の手続きに追われています。

視神経脊髄炎の方は既に臨床調査個人票を入手済。
税関係の証明書や、住民票。保険証や黄色の手帳をコピーしました。

特発性大腿骨頭壊死症の方は、2022年に両側人工股関節置換術を受けています。2023年も更新出来ましたが、今年はなんだかストップしてます?

2.3週間で出来ますと整形外科受付の人に言われた臨床調査個人票が3週間を過ぎても電話が来ないので、こちらから電話してみました。

医師のところでストップしてますとのこと。

担当医が変わってまだ会っていないので、次の診察(7月)が済まないともらえないのかしら?と聞くと
それも含めて照会していますので電話があるまでお待ちください。とのこと。

ウーンなんかうやむやでイヤだわ~。

手術が済んでも経過観察中は、更新出来るとどこかで聞いた気がするけどな。実際去年は更新できたしな。

ん〜、またまた気にかかることが出来てしまった…。

まぁ電話が来るまで待つしかないんだけど。

こういうの苦手です。