昨日の夕ご飯です。厚揚げの野菜煮。やっぱり夕ご飯は少なめです。美味しい厚揚げだったけどね。

今朝の朝ご飯です。
豚肉のトマト煮が、期待してなかったけど、美味しかったので、簡単そうだし家でやってみようと思います。

今日のお昼ご飯です。
ココで麺類は普段出されないそうですが、リクエスト食で出したみたいです。
麺は、柔らかめに茹でてありましたが、つゆはしっかり味付けでした~。ちなみに私は練カラシも持ってきてますからちょっと使いました。こういうとき、部屋で個食が融通がきいて良いですよね。他にも、醤油、ケチャップ、ソース、わさび、マヨネーズなどをって来ました
(*ノω・*)テヘ

シュウマイも美味しかったです。

お昼ご飯が終わったら、もうかえりの支度をしました。支度と言っても少ないから
10分もかかりませんけどね。

送りのマイクロバス🚌車イスで乗り込み無事に送ってもらいました。

帰ったら、玄関でスーツケースと、シルバーカーの車輪をていねいに拭いたり、着ていたものや、クッションカバー、枕カバーなどを洗濯機に放り込んで、今洗濯機が頑張っています❣

今回は問題点も浮上しました。
ベッドマットレスが硬くて私には合わないのでいつも掛け布団を余計に借りて折りたたみ敷いていましたが、薄いので硬さの解消にはならず。

マットレス自体が表裏で標準面とジュクソウ(床ずれ)などに対応する柔らかめの面があるとスタッフさんに聞いたので、入浴中に柔らかい面を上にして欲しいとお願いしたのですが、なんと!今使ってる面が柔らかい面でした…。ショックです。系列病院は全部もっと柔らかい快適なマットレスなのに…。

仕方ないですね。次回から自己防衛する事にしました。

自宅では◯◯◯ースリーパーのマットレスを使っているので、肩も腰もOKなのです。
同じメーカーの掛け布団を持っていたので、感触を確かめたら三つ折りくらいで敷いて寝てみて、フカフカがOKそうなので折りたたみ、ゴミ袋にギューット圧縮して、もっていく事にしました。軽いし、大して大きくありません👍

三ヶ月後のことだけれど、一応難問解決で安心できますからね。

ほとんどベッドにいるので、マットレスは重要なのです。

3日間上げ膳据え膳で何もしないで楽して来ました。別荘みたい感覚かな~。