臨床調査個人票についてのコメントをありがとうございました😊いろいろな現状を教えていただき大変参考になりました。

m(_ _)m

もしコメントいただける方がいらしたら、引き続きどうぞよろしくお願い致します。お待ちしています。



さて内視鏡検査の②からの続きです。


検査が終わりストレッチャーに乗せられ病室に戻りましたが、検査のときの痛みで力が入っていたのか、身体がカチコチになっていました。ストレッチャーからベッドへの移乗も一苦労なくらいですから相当疲れていたのでした。


ベッド上で、2時間安静。水分なし。私自身起きる気力もなくて、点滴も繋がっていたし、横になったまま過ごしました。


検査が終わればヒマかと思い持参した、どうぶつの森ゲームや、スマホ、小型ラジオ、ハリーポッターの文庫本は頭床台の鍵のかかる引き出しに入れっぱなしでした。


2時間たって点滴も外れ、ヨロヨロと廊下に出てすぐのトイレへ。


そして間もなく夕食が運ばれました。


おかゆは言われてましたから納得ですが…煮魚も出ました、良いですよね。


もやしのナムル?

ひじきの煮物?

こちらはどうかしらね〜。 


もやしはひげ根付いてるし消化にもどうかな?

ひじきの煮物は、海藻だし、こんにゃくや、人参、豆が入ってました。

ウーンちょっとねポリープ取った最初の食事としてはね、ふさわしくないなと思いながら、お腹が空いていたので(前の晩から食べてないのでね)完食しました(*ノω・*)テヘ


この病院🏥の良い所は、ベッドですね。とてもマットが柔らかい♡いいマットを使っています。マットレスと枕にはうるさい私です。


疲れて食後は、歯みがきのあとなにもせずに寝ようとしましたが、身体が疲れているのに興奮していたのか、眠れず仕方ないから持参したゾルピデムを1錠飲みました。薬は入院の時一度薬剤師さんに渡しチェックを受けて返されたもので、自己管理です。飲んだ殻(袋)を看護師さんが来たときに見せることになっています。


同室の年配のおふたりは早々に小さないびき(寝息より少し大き目)で寝ていました。いいなあ、すぐに眠れて。

ただ1人の方は、点滴?の音ブザーみたいなのが何回もなりました…。大部屋だからね。仕方ないです。


真夜中過ぎの巡回は気がつかなかったので、私もその時は眠れていたのかな。頻尿に拍車がかったらしく、1時間毎にトイレでした。


翌日の朝食は↓


飲み物(ほうじ茶)が減っているのは、御膳が来る前にお茶が来て、喉が渇いて飲んでしまったのでね。ペットボトルのお水を看護師さんが買ってきてくれたけど、シェーグレンだし、部屋も乾燥してるしで、やたらと水分をとりましたね。

朝ご飯もおかゆ。完食でした。

10時には退院です。
請求書を渡されました。
約35,000円です。
胃カメラ、大腸カメラ、ポリープ切除1ヶ所、組織検査その他諸々です。

入退院窓口へはいかないで、精算機に診察券を通して精算でしたね。

タクシー🚕を呼んで帰宅。
真っ先にシャワーを浴びて洗濯機を廻して、ベッドに横になったまま寝てしまいました。

感想といえば、
鎮静剤の効きが悪かったから
3年後は、よくよく先生に言って量を増やしてもらわないと。
ということでした~。

できたら二度とやりたくないですが、仕方ないですねー。