スコットランド画像お借りしました。この写真の中へ飛び込みたい。



全く関係ないような人たちだけど、大相撲の力士は、ほとんどと言っていいほど身体の故障や内臓疾患を抱えているし、X’japanのyoshikiさんは確か首にボルトが入っているし、
もっといろいろたくさんの人たち何か夢中になり打ち込めるものがある人たちは、ものともせずにまっすぐ自分の思った道を突き進みますよね。でもそれは無理にではなくて、自分の気持ちに素直にやりたいからやる!のよね。他の雑音は耳にいれない、気に留めない。それでも一生は一生。

私は生活の中であまりにも気にし過ぎる面があります。周りの目を気にしたりね。こんな白髪のおばあちゃんがこんな服👕着たら目立つだろうなとか、こんな所(ショッピングモール)に歩行器みたいなシルバーカーを押してひとりで歩いてたら何か気を使わせるかなとか。
家に来てくれる医療介護の人たちにも、けっこう気を使ってしゃべっているかも。

今朝はちょっと🤏だけの冒険をしました。

若い頃着ていたTシャツ👕を着て(前面に大きな犬の顔、セントバーナードね)、コンビニ🏪まで行きました。元気なら2〜3分の距離だけど休みながらだから20分はかかります。しかも、今朝は町会ゴミ拾いの日らしくて、アチコチにいろんな年齢層の人たちがゴミ袋をもって拾ったり、雑草を抜いたりしていました……。

皆さんが
おはようございます、
と声をかけてくれます。

私もお返ししましたが、皆さんの視線が私のTシャツ👕に向かっている気がしていましたね、
若い頃でもかなり派手だと思ってなかなか着なかった物だしね

コンビニ🏪中で少し座って休んでからお買い物をしました。

甘い物や、炭酸飲料、サンドイッチ、チーズケーキなど、普段避けているものですが、週一くらいは食べます。

今朝は早く(4時から)起きて撮りためたビデオ📼を観たりしたし、なんだか好きな事いっぱいしています😊

痛い時は、アセトアミノフェン飲んで、あとはゴロゴロしたり、友だちとラインしたり、YouTubeで可愛い動物やアイドル諸々見てます❢

痛いのは気にしないで好きなことしよう❣と思いました。
何か起きたらそれはその時に、現状だけ見て決めればいい。起きる前に考えるのはやめとこうかな。

いろんなこと気にしながら生きても一生。
楽に開放しても一生ね。

何かしたいな〜。