今朝は窓を開け放って気持ち良い爽風を部屋に入れています。スヌーピーのレースのカーテン越しに大きくなったトマト🍅の木が映ってます。

昨日頑張って用水路まで歩きましたが、帰宅後は午後からの大相撲夏場所観戦(テレビ桟敷)にそなえて、入浴しました。
これが間違いのもとで、自分の体力を過信していたし、お相撲千秋楽で良い取り組みが目白押しでワクワクしていましたから、散歩→入浴なんて体力を使うコースを選んでしまった……。

案の定、お風呂上がりの身支度や、ケアでヘトヘト。

お昼ご飯にパンにコロッケとキャベツを挟んで食べはじめましたけど、半分でエネルギー切れしてしまいベッドで横になりました。情けないわ。そのまま寝落ち💤。

大部分の取組を見逃すという失態…(ノД`)シクシク

でもなぜか録画していたので、まあいいかな。

肝心の取組は、リアルタイムで見られました。寝ている間に見逃した贔屓の力士の分は録画でみられましたしね。OKです✨

大相撲夏場所は、小結の大の里が記録ずくめで優勝しましたね。去年から応援していたので
思わず「良し!!!」と手を打って叫んでしまいました!

相撲観戦65年の私です。

これからは、若い力士から目が離せません。
もちろんベテランにも注目です。

照ノ富士、遠藤、玉鷲、宇良、高安、貴景勝、尊富士、伯桜鵬、熱海富士、幕下以下も有望力士が目白押し、揚げ出したらきりがないですが。

6月は、巡業がない分怪我を抱えている力士たちには、よくなるチャンスなので、治して復活して欲しいと思います。
次は、7月名古屋場所。2ヶ月先なのね…。

まあ楽しみがあるのはいいことです!

今日は、ヘルパーさんと、訪問リハビリ理学療法士さんが来てくれました。ありがとう❣


そして今日のおやつは、
いつものなんちゃってチーズケーキです✨
最近こればっかりです。

ホットケーキのもと、卵、豆乳、レーズン、クリームチーズ
を混ぜて、トースター調理器で15分冷めるまでフタをしたままで、シットリ焼き上がります。