昨日、お風呂場脱衣場付近でふらついて床に座り込んだ。


湯船にお湯が溜まったとピーピー音🎶がなったので、行って入浴剤をぽーんと投げた拍子に左脚に体重がかかったんだと思う。普段どうってことない動作何だけど。不思議だな。どうしてふらついたかな。


なんとかズリズリ、洗い場への段差まで動きぐるっと回る感じでそこに腰掛けた。高さ10センチくらいなので、そこから立ち上がるのはムリなのでそこでストップ。10分足らずでヘルパーさんが来る時間なのでそのままムリせず待った。


ヘルパーさんが来てくれてびっくりさせてしまったけど、無事立てせてもらいました。


たまたま、スマホを身につけてなかったの…


座り込んだあとに、四つん這いの体勢にしたかったけど、股関節のひねり方が怖くてしなかった。


まあ何事もなく、今朝は筋肉痛程度でした。


ケアマネさんから連絡が来た。ヘルパーさんから報告がいった模様。


大丈夫ですと返事しました。


気をつけます。