骨密度の結果。プラリアという骨粗鬆症の薬(半年に1度の注射)を使っているので良好なのだと思います。食事でも気を使っているのでね〜🤔ダイエット頑張ります。

今日は、脳神経内科受診でした。採血→診察→エンスプリング💉の順番。

採血、ベテラン検査技師さんらしく1度でとれたわ。👏

診察では、エチゾラムが夢見が悪いといったら、ゾルピデム(睡眠導入剤)に変えてくれました。頓服でもらったけれど、なるべく飲まないでと思っている。

さて問題のステロイド(プレドニゾロン)の量です。
これまで7.5㍉から7㍉に変えると左目の視界真ん中に紫のシミが見えたり、背中全体がビリビリシビレたりと2回も後戻りして、いまは、7.5㍉のまま。
主治医は、決めていたようで、
※しばらく7.5㍉のまま様子見しましょう※
とのこと。

私もその方が安心。

今、体調は良いから維持したい。もちろん減らしたいのはやまやまだけどね。
ゼロにしたいの。

少し気にしているといえば、
ステロイドを減らしたり、ゼロにした場合にシェーグレン症候群と原発性胆汁性胆管炎の症状がどうなるかなということ。
膠原病の医師は、それぞれにステロイドが効いているといっていたのでね。

ステロイド性ミオパチーは、ステロイドをやめれば改善されるとのこと。


薬💊。

血液検査結果。

まぁまぁ。

このまま順調にと思います。