鏡餅を切ることができないので、チンしてから雑煮煮込みに入れた。

冷凍しておいたお正月料理の残りをいれた。

小松菜、エビ天、いも天、しいたけ、ゆで卵も入れました。

栄養満点でした。


朝一で、ヘルパーさんがゴミ出しに来てくれた、このところ男性だったので、今日は少し力のいることを、お願いしようと✍メモしておいたのだけれど、女性だったので、空気清浄機のフィルター掃除を、おねがいしました。

ゴミ出しと、フィルター掃除と、部屋の掃除機がけ、とコロコロで、20分で終わりました。他になにかと言ってくれたけれど、何もなかったので大丈夫よ〜、ありがとうと終わりにしました。


そのあと、リハビリ理学療法士さんがきて、(病棟でコロナ発生で担当者が1ヶ月くらい来られず代理の人が来ていた)しばらく振りなので、病状とか、ショートステイがあっていたかとか、整形外科受診のこととか、シルバーカーの事とか、なんだかんだ話しながら、バイタルチェックしてたら、30分も過ぎていた。(゚∀゚)

なので、残りはマッサージをしてもらったので身体が楽チン。

午後から大相撲です✨👏