スカッと青空に富士山🗻最高です✨👏

今日も、リハビリさんは初めての方で臨時の人です。

いつもの人は、先週もいれると4週間会っていません。

入院病棟の担当階にコロナがでてしまったので訪問はできなくなっています。しかもコロナ患者さんが増えているらしい。




今日は、外通路を歩きながら、シルバーカーの前輪の動きをなおしてもらいました。360°.120°.
まっすぐの三段階でセットできます。前輪がクルクル回って押しづらかったけど、120°にしてもらい、いくらか?改善です。
病院の廊下をクネクネ歩くとみんなの邪魔になるからね。

それから、室内で床に転ぶというかストンと座っちゃった場合(私は、こればかり。急にモモの力が抜けてストン!)の、対処も考えてやって見ました。
リハビリさんがいるときでないと怖くて練習できないものね。

座った状態から片方のオシリに重心を移して四つん這いになるのは1人では出来なかった。

四つん這いから、何かに捕まり、膝立ちはできた!
そしてその後、片膝立てるのは無理だった。

片膝たてて、違う膝も立てつつヨイショと捕まりながら立つのだけど、無理だった……。

つまり1人では無理とわかった。

残念…。

今まで以上に携帯📱を肌身放さず持ってないといけないわ。

疲れたけど、確かめられて良かったです。

それからマッサージで、あちこちの筋肉を整えてもらいました。ヤレヤレ。

次回は、1月1日。8日も祝祭日で
リハビリはお休みで、間隔が開いてしまうので、振替で来てくれることになりました。良かったです。