朝7時半から病院🏥でした。
受付けが8時からなので、採血を早く済ませたい(結果出るのに1時間かかるから)と、番号札を取りにいきました。結果44番。採血は、9番目。


採血→腹部エコー検査→消化器内科→脳内科→エンスプリング💉→会計→薬局(処方箋出すだけ)。お昼過ぎました。


クルマ椅子はからだがあちこちいたくなり、2時間持ちません。

3時間以上になってしまい、身のおきどころがない倦怠感と、痛みで、ダメもとで、看護師さんにいいましたら、処置室へ。

エンスプリングまで時間が会ったのに、ベッドに寝かせてくれました❣ ありがたい。

エンスプリング💉は!今日、とても早ウチで、あっという間に終わり、心配になるくらいだった。痛みかわらず!!!



 消化器内科は、担当が代わり
常勤医になってよかったわ。研修医が多かったので、毎年かわっていたから。一生付き合って行くわけだから。
話しやすい感じの先生だったし。


そして、いましがたは、薬局が一包化したお薬を届けてくれた。お薬カレンダー📆に入れてくれました。2週間分。

訪問看護師さんが来たとき、薬入れ袋から出して、補充してくれる仕組み。薬局と、看護師さんの連携です。

なくなる頃、処方箋で、また薬局さんが持ってきてくれる。

助かります。

先週、頭痛ズキンズキンのとき、古いアセトアミノフェンを飲んだ話をしたら、2年は大丈夫とのこと。よかったわ。まだあるから。
いま全国で不足気味とのことなので、私は、あるもので済ませたい。