ゑびす神社から、徒歩3分
建仁寺へ。
朝10時~

拝観料600円 お写経1000円
お写経は、般若心経 筆ペンです。
廊下をずずっと歩いて、離れのお写経部屋へ。
静かな庭園を横に見ながら、
心を落ち着かせて、書きます。
小一時間、良い時間を過ごさせていただきました。
 
庭園を眺めながら、
今回の旅に来られて、本当に良かった。
3日間、お写経時間が持てて、良かった。
手を合わせます。
 
 
お写経を、受付へお願いすると、
御朱印がいただけました。
ありがたく頂戴します。
 
新幹線の時間まで、あとわずか。
東福寺へ向かいます。
 
青もみじの美しさ。
紅葉の季節も、見てみたい。
 
東福寺から、駅へ戻る途中にある
働く女性の守ってくれる不動明王像様の
旗につられて、
参拝させていただきました。
東福寺駅すぐの
キッチンかな山さんにて。
カウンター席で、いただきます。
限定10食の大和芋とろろ定食792円
弾力のあるとろろに、青のりが美味しい。
マグロの切り身も、美味しい。
豚汁も、お野菜たっぷり。
雑穀米も、身体に優しい。
 
どれをとって美味しく、
ちょうど良い、量でした。
ごちそうさまでした。
 
京都駅へ向かい、
新幹線時間、ギリギリまで、
構内のお土産屋さんを、周ります。
 
ありがとう、奈良・京都。
また、来させていただきます音符
 
頑張って、仕事しよビックリマーク