静岡県静岡市にある、
「おせんげんさん」と親しまれている
静岡浅間神社へ、お参りに行ってきました。

 

まずは、社務所にて、御朱印札をいただきます。
境内にある、7社を1社ずつ
お参りをして、自分で御朱印を押してきます。
御朱印は、スタンプ式です。
お参りする順番は決まっていないので、
参拝の栞を見ながら、気持ちのままに、周ってきました。
 
パワースポットと呼ばれているのは、
御利益の多さ⁉神様がいっぱいです。
1社ずつ、心を落ち着かせて、
手を合わせてきました。
パワーをいただけたと、思っています。
こちらは、駐車場横にある、重要文化時の神厩舎
この神馬に、一心に祈れば、何でも願いが叶うということから、
「叶馬」木彫りの白い馬 
こちらにも、手を合わせてお参りしてきました。
 
7社巡りは、思いのほか、楽しく周れましたが、
1社は、100段階段の先に。そこは、頑張りました!
 
*来年の大河ドラマの資料館も、境内に設置される予定だそうです。
平成の大改修を終え、まだまだ改修しているところもあります。
 
気持ちスッキリで、今週も頑張ります!
 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!