静岡県島田市に、

昨年の11月、

大井川鐡道に、35年ぶりに新しい駅

「門出駅」が出来ました。(無人駅)

*SLは、止まりません・・。

縁起がいいラブラブ

 

お隣の駅は、 「合格駅」 ですビックリマーク

以前は、五和駅でしたが、

門出駅が出来た時に、合格駅に変更。

 

 

島田ならではの、お出迎え (島田髷)

 

 SLも、お出迎えしてくれます。

↑↑↑ 右側は、レストラン

 

通路を渡ると、

県下最大級の 緑茶・農業・体験型のフードパーク

 

KADODE OOIGAWA (kadode-ooigawa.jp)

 

お土産はもちろんのこと、

美味しいものが沢山あり、

新鮮な野菜・お肉・お魚もあり、

かなり、楽しめました。

ちょっと濃いソフト

 

濃さは、三段階あり、

真ん中の ちょっと濃いソフト を、いただきました。

 

中々の、濃さです!

煎茶の良さが、前面に出ている感じで、

とても美味しくいただきました。

 

新東名の、 島田金谷インターを下りて、

右折すると、すぐに見えるので、

アクセス抜群の道の駅。

駐車場も、広くて無料なので、

ドライブに、おすすめです!