集中脳♪発達障害・学習障害

「多動や言葉の発達によい筋肉ってどこか~?♪」

 

 

体には、42個の筋肉があります。

 

 

結構沢山ですね。

 

 

筋肉には、それぞれ役割があります。

もちろん、体を動かすのが一番の目的だけど、

「脳の働きを高める!!」

って言う意外な役目もあります。

 

 

知ってびっくり!!

知らないと損!!

て、感じです。

 

 

言葉が遅い。

上手く気持ちを言葉に出来ない。

人前でしゃべるのが出来ない。

質問にキチンと答えれない。

足が前に進みにくい。

膝がガクガクする。

 

 

 

とか、の問題に、

凄ーく関わっている筋肉があります。

 

 

さて、どこだと思いますか?

 

 

 

それは、

 

 

「ふくらはぎ」

 

足首→ふくらはぎ→ひざの裏まで、

揉んでみましょう♪

 

 

 

 

なんです。

昨日に続いて。

え、そんなこと。

と、言うなかれ。

 

 

 

ほんとに、凄い可能性を秘めた筋肉なんです!!

 

 

 

脳においては、

前脳と後脳を繋ぐ。

前後が繋がると、

前に出して、後ろに引くイメージ。

人とのコミュニケーションが、

上手く出来やすくなります。

話したり、聞いて理解して、返事する。

も、スムーズになります。

 

 

学習分野では、

聞いている内容、読んでいる内容が

理解しやすくなります。

そして、集中している時間も多くなります。

 

 

まあ、いいことずくめ!!

 

 

そして、

 

 

「あ、あれなんだっけ???」

 

「えーと、あのほら、

あのテレビに出てた・・・。

あれあれ・・・」

 

 

ってこと無いですか?

それにも効きます!!

 

 

試してみてくださいね。

 

 

もう少し詳しく知りたい方はこちらで♪

知って愛して♡発達障害・学習障害メール講座へ

メルマガへ♡

 

 

 

 

 

集中脳を育てる専門家

ナガモリミカ