集中脳


最近よく夢を見る。

 
それも朝方が多いので、
結構リアルに記憶しているんやけど、
 
 
今朝の夢は、
凄い内容で、ちょっと怖かった。
 
 
最近、引き寄せと言うか、
自分の思考ぐせを
見直す為に、
色々チャレンジしている。
 
 
まあ、大丈夫と思っても、
理性が、いやいや、
それは無理やろ。
あなたには…。
って言ってくるので、
 
 
そんな時、
また、私の思考くせが出たなー。
でも、私は大丈夫👍🏻
と、思い直している。
 
 
そん感じで、
一昨日の講座でもたっぷり
思考は大事だよー!と、
言ったからかもしれないけど、
 
 
今朝の夢は、
ちょっと、ハードだった。
 
 
それはそれは結構高さのある。
落ちたら絶対死ぬ高さの、
下は、川か、海か、解らないけど、
幅が1.5mくらいの黄色欄干のある
橋を渡っていた。
 
 
一緒に、小さい時の息子なのか、
現実の孫かは解らないけど、
2歳前のくらいの子供と歩いていて、
 
 
ふと、横を見たら、
子供が橋から落ちそうになっていた。
「えーーーーー!!」
 
慌てて、手をつがんだのに、
どんどん、スルスルすべって、
 
 
指まで来てしまった。
 
 
指しかつかめてないから、
ダメだー、落ちる!!
 
 
「もう、ダメ!!
落ちるーーーー!!
もし、この手が離れたら、
私も一緒に抱いたまま、
橋から落ちよう…。」
なんて、頭の中グルグル回って、
でもほんと一瞬、0.2秒くらい。
考えた。
 
 
 
でも、
「絶対離さん!!
絶対、引き上げる!!」
 
 
って、強く思った。
 
 
そしたら、
それ以上滑ることなく、
引き上げることができた!!
 
 
こっちは茫然としてるのに、
子供は、あたりまえのように、
また、とことこ歩き初めて、
橋を渡りきった。
 
 
 
はー、良かったー✨✨✨✨
で、終わる話し、
あ、夢だったのだけど、
 
 
 
でもなんか、微妙に後味が悪い。
 
 
 
自分を信じることで、
絶対大丈夫は存在する✨
と、言いたかったのか。
 
 
何か良く解らないけど、
この夢の事を
ブログに書こうと思った。
 
 
あの、絶対落とさない!!
って思った強さは、
今まで感じた事なかったかもしれないなー。
と、思いながら。
 
 
心が騒いだ夢やった。
 
 
 
 
を育てる専門家
ナガモリミカ
 
 

集中脳トレーニングまるなげ集中脳トニングまるなげ

集中脳トレーニングまるなげ集中脳トレーニンまるなげ