{7D777EF9-669F-41A5-95A8-A1668150F75E}


初めてあったのは、今年の7月の終わり。

 
小学生の子供さんの事がきっかけでした。
 
 
少し反抗的で、自分もイライラして、
子育てに悩んでいた。
と、記憶してる。
 
 
 
確かにずっと、
何につけても、
「嫌ー」を
連発していましたが(^^;
 
 
でも、本当は、
素直で、周りを見てる。
しっかりした子供さんです。
 
 
 
そう、それが彼女との出会いでした。
 
 
 
それから、「ブレインジム」を
子供の為にと習い初めました。
セッション形式で進めて行くのですが、
 
 
一つ、一つ、
自分の叶えたい目標を決めます。
 
 
毎日の事から、
「朝気持ちよく起きれる」とか、
「嫌いな上司と平常心で仕事をする」とか、
大きなテーマでも、
「家を手にする」とか、
「海外留学を○月に行く」とか、
 
 
何でもOK✨
 
 
 
終了まで、11個。
テーマに沿って、
どんどんやりあげていきます。
 
 
 
自分の抱えていた悩みや、
心のこと、
子育てのこと、
自分の未来のこと、
そして、
人生をどう生きたいか。
 
 
 
などか、
どんどんクリアになって行って、
見ている私も、
この変化凄いなー✨
 
 
と、思いました。
 
 
 
その後も、
「未来ビジョントレーニング」や、
今は、
「パステル和アート」
を受講されていて、
 
 
 
教室を開くという計画に
邁進中です✨
 
 
 
そして、昨日、
私は、
男女共同参画事業の一環の
講座を開きました。
 
 
彼女には、
受け付けをお願いして、
色々お手伝いしてもらいました。
 
 
そんな姿も、テキパキ。
ちょっと間合い感が、
私と似てて。
スピードが早い。
 
 
グッドです
 
 
 
そして、自己紹介の
時間になりました。
 
 
彼女は、
はっきりと自分の言葉で、
これからやりたい事、
そして、その夢に、
もう進んで行っている事、
 
 
 
言葉にしていました。
 
 
 
一番大きな声で✨
 
 
 
私は、その時だけは、
受講生になった気持ちで、
彼女の、ストレートな思いを、
自分の人生に、
重ねて見ていました。
 
 
 
私も、前を向いて、
進もう✨
と、思った。
 
 
 
講座も、私の技術、思いを、
出し切りました。
 
 
その時が、
最高最善だから✨
 
 
 
講座の事は、
またアップします。
参加してくれたみなさん、
それぞれのストーリー、
テーマをありがとうございました💖
 
{A7539462-723F-4328-9603-7A3A13D19E12}

 
 
 
 
集中脳を育てる専門家
ナガモリミカ
 

集中脳トレーニングまるなげ集中脳トニングまるなげ

集中脳トレーニングまるなげ集中脳トレーニンまるなげ