シロネギさんの、巻き巻きシリーズ、

ビジュアルの良さと、バラ肉使ってるのにとてもヘルシーな感じと、

これなら、野菜不足の息子でも、たくさん野菜を食べるかな、

と、作ってみるチャンスを探していた。

 

私の買い物時間だと、あまりバラ肉の種類がなく、

幅が一定じゃない……と思いつつ、中央部分の隙間をシソで補強。

 

マニュアル通りに作ろうとしているのだが、この迫力はすごいな。

 

フライパンから溢れそうだ。―――ひっくり返して裏面も。

 

 

皿も大きいものを引っ張り出してきて、完成。

生姜焼きのたれを使ったので、薄切りの生姜をたくさん散らしてあります。

 

この後、カットするのにえらくてこずるんだけど、

たぶんもっとギュッと巻かなきゃいけなかったんだと思うんだ。

 

そんな改良予定ポイントはいくつかあったが、とてもおいしゅうございました。

「どこの国の料理?」とは聞かれましたが、息子&夫にも好評でした。

シロネギさん、ありがとうございました。