休日のおでかけブログ

いや、昨日だったわけだから、休日じゃないんだけどもさ。

ランチに職場の外に出ることって、それほど多くないんだけども、

職場の人たちとプチ女子会のランチだったのよ……

 

つくば駅からのアクセスも良い、【パエリアダイニング・ポコ・ロコ

なんだかんだで、つくばはスペインバルがたくさんあるような気がする。

 

スターターはトルティージャ(スペインオムレツ)と、

ハモンセラーノ(スペイン産生ハムのブルスケッタ)、

イワシ(?)の酢漬けのピンチョス←魚は食えないのでわからん。

 

トマトと二色のオリーブがふんだんに入ったグリーンサラダの後に、

アンダルシアのスパイスチキンと、ローストビーフっぽい何か。

(チキン、めっちゃ美味だった)

 

お約束のパエリアは、私のテーブルはスペアリブとヒヨコ豆のパエーリャ。

スペアリブがトロトロで、とりわけ用のスプーンで簡単に切れる。

 

最後はクレマ・カタラナ(スペイン人の英訳によればクリームカタロニア)

要するにプリンね。

 

全体に美味しかったです。

10人以上の団体だったせいもあるけど、2000円弱。

 

同じつくばのスパニッシュバル『ボニート』よりもリーズナブルな感じ。

なんだかんだこっちの方が味がスペイン本場っぽいかな。

ボニートの方が、日本人の口に合わせている気はする。

豆と卵と花がわっさわさ - 白黒つけたいシマウマ日記 

 

 なお、個人的に一番技ありなスペイン料理店は、

本郷三丁目の【エル・クルセ】です。ピンチョスの組み合わせが絶妙。

それって、どーなのよ - 白黒つけたいシマウマ日記 

 

次の本三の会議(終了後の打ち上げを)楽しみにしてたのに、

残念ながら出張と重なってしまいましたあせるあせる

 

同じネタで投稿する

 

そうそう、海外出張をお出かけというのもなんだけど、

スペインにはあまり行くチャンスがない。

(マドリード)ソフィア美術館&フラメンコ鑑賞 - 白黒つけたいシマウマ日記

うああ、ちょうど10年前か。