本日のおうちごはん

タイムパフォーマンス(タイパ)、コストパフォーマンス(コスパ)

なんていう言葉が、横行しているけども、

その一方で「無駄こそ贅沢」という気がしないでもない。

 

ただ「手を抜いても、最大限、美味しいものを作りたい、食べたい」

のには、たぶん、誰でも賛成してくれるのではなかろうか。

手抜きパフォーマンス? 労力パフォーマンス?

 

 

休日のブランチなんざ、手をかける方が珍しいよね。

細麺に「オーマイ芳醇チーズクリーム」のパスタソースで和えて、

冷凍エビと(昨日の余りの)オニオンスライスを焼いて乗せたもの。

冷凍シーフードはパスタに混ぜると、急に高級感が出て、

ついでに、クリーム系でもトマト系でもイケます。

 

先週は土日とも仕事が入っていて、双方に懇親会や打ち上げがついていた。

立食パーティは、つまみやすくて美しい料理が多く、

勉強になるなあと思う。(←普段自炊しないくせに、パーティ料理は作る)

 

ブロッコリを使ったテリーヌ、美しくて美味でした。

手抜きにはできそうもないけども。

 

 

同じネタで投稿する