福士蒼汰特集かよ……と思いつつ、

撮りためてあって、さっさと消したいドラマ『ダイバー』を鑑賞。

2020年あたりのドラマらしい。

 

『グランドジャンプPREMIUM』に短期集中連載されたのち、

『グランドジャンプ』(同社刊)にて2020年9号 から2020年15号まで連載された。

同作品を原作とした『DIVER-特殊潜入班-』と題してテレビドラマ化され、

カンテレ制作、フジテレビ系「火曜21時枠」で放送された。

警察が舌を巻くほどの巧妙な手口を編み出す高いIQ、判断力、

身体能力が認められ、警察内に秘密裏に結成された“D班”と呼ばれる

潜入捜査チームの一員となり、悪の根源を壊滅させるためには手段を選ばずに、

氷のような心を持って悪に立ち向かう黒沢兵悟を福士が演じ、

D班のメンバーが暴力団や詐欺集団といった悪の組織に

架空の人物となって潜入し捜査を行い活躍するさまを描く。

なお、撮影は兵庫、大阪を中心に関西地区で行われた。

(文章変だけどwikiよりあらすじ)

 

 

福士蒼汰は悪人顔じゃないので、ちょっとミスキャストかな、と思う。

それに話は悪くはないが、韓国映画のような身内のゴタゴタを長々描いていて、

途中で飽きてしまった。

いや、そもそも多くのドラマは映画に比べて進みが遅いので、

飽きてしまいがちなんだけどね。