後悔していること

セールス電話が嫌なので、通販などで連絡先として伝える電話番号には

わざと隣のキーとの押し間違いをしてミスを入れておく、

ということをしていたのだが(←場合によっては迷惑)

コロナ流行以降、日中の仕事中に長いコールをしてくる通販会社は減り、

メールで連絡してくるケースが多くなった。

 

以前、amazon経由での和服の通販で、納品ミスでキャンセルしたあとに、

返品の宅急便送り状に書いた電話番号を悪用し、平日のまっ昼間(仕事中)にセールスの電話をかけてきて、

「仕事中なので」と伝えても「こちらも仕事中です」と食い下がり、

着信拒否しても別の番号からかけてく、という、もう、嫌がらせのようなことをしでかすお店があった。

少しするとamazonからも楽天からも消えていたから、閉店前の悪あがきだったのか、

悪態のせいで通販界に残れなかったのか。ただ、ここ2,3,4年で、その手の会社や店は、急激に少なくなった。

 

もとよりLinさんやDCLASSEなど、電話番号を伝えても安全な会社もあるし、

そういうわけで電話魔的な会社も少なくなり、だから油断したんだな。

 

このところ毎日、夕”イドードリンコという会社からセールスの電話がかかってくる。

3月は学会が多く、急な連絡が来ることもあり、電話を取ると

セールスだとわかりにくい語り口で、サラサラと喋り始める。

「仕事中なので、セールスの電話はやめてください」というのを、

数回続けて伝えていたのだが処置なして、とにかく、しつこい。

着信拒否しても、末尾4桁だけ異なるいろんな番号からかかってくるので、

排除しきれない。不在着信も類似番号が並ぶ。

 

今日もかかってきた―――

 

メジャーな会社だからって、その辺がきちんとしているとは限らないんだな。

そういうわけで、私の後悔は

夕”イドードリンコに電話番号を知られてしまったことです。

 

珈琲メーカーとしては別に嫌いではなかったんだけど、

今後は買わなくなりそうです。

 

同じネタで投稿する

 

本文のメーカーは地味に伏字にしています。

まあ、缶コーヒーのメーカーたくさんありますしね。

一か所買わなくても、別に困らないんですけどね。