油断した瞬間

油断した、ってわけでもないんだけどね。

冷蔵庫(野菜庫)に入れてあった菜の花を使おうと、

洗って、ザルにあげて、ほんのちょっと目を離したら。

花開いて、葉っぱもピンとして、やたら元気。

 

 

息子(大学生)が、夕食まで待てなくて、何か間食が欲しい、と

冷蔵庫を探し回ってたんだけど、適当なものがなかったので、

キャベツとベーコンでミニお好み焼きを作った。

 

柴又近辺に住んでいるので、正月にも散歩時にも帝釈天の周りに行き、

たこ焼きやら、お好み焼きやらの屋台で買い物をする。

が、息子は屋台では焼きそばしか買わない(=お好み焼きをあまり食べない)

私が、箸ではなくフォークを出したのもいけなかった。

 

フォークだけでは食べにくいと思ったのか、

ナイフを出して、ナイフとフォークで食べていた。

 

お好み焼き感、ゼロ。

 

具入りのパンケーキだと思えばいいのかな (^^;


同じネタで投稿する

 

 

日本ではいつでも野菜があるけど、10年位前のドイツは、

春になると、朝市でもマーケットでも一斉に野菜が売られ始め、

5月にはシュパーゲル(白アスパラ)祭りみたいになってた。

北欧の農業改革があって、今は1年中葉物野菜が出回るようになったけど、

あの不自由さと季節感を、少しだけ懐かしく思う。

 

Pickはお野菜通販にしてみました。