ゆうきまさみの『白暮のクロニクル』がドラマ化された、らしい

驚くことに、彼の作品としては初の実写ドラマ化なのだそうだ。

あ~るもパトレイバーもバーディーも、さんざんアニメになってるのにな。

 

それらに比べれば、白暮のクロニクルは実写化しやすそうではある―――のだが。

 **上はライン漫画で冒頭の数話が読めるものにリンクしました。

 **ライン漫画アプリをDLしなくても2話分は読めます。

 

 

―――なんだよこれ、勘弁してくれよ、こんな話じゃないじゃん。

100歩譲ってハードボイルド部分だけ繋げて刑事もの中心にするにしても、

この雪村は、ない。「ミステリという勿れ」の我路くん以上に、ない。

ゆうきまさみキャラは、童顔でニパっと笑って一見人好きがして、

でも、同じ笑顔でとんでもなく残酷な人間以外の部分を出す、

というギャップがいいのに、これではメリハリも何もない。

 

昔も一度白暮のキャスティングを考えたことがあったのだが、

雪村は、ドラマ版「シバトラ」の時の小池徹平とか、藤井直樹とか、

かわいい系役者が良いんじゃないか? 身長は小さい方が良いわけだし。

夜衛管の伏木も、もうちょいどうにかならないのか。

もっとショートカットの似合う、カラッとした人がいい。

声は聞いたことないけど、ルックスは池田エライザが似合いそう。

竹之内と薫子さんはまあまあ似合っていたけど、

女装も似合う美少年でサイコパスの茜丸はどうするんだろう。

女装が似合う美少年というだけなら、適任者はいそうだが。

 

まあ、でも。悲報だよな、これ。