この国のココが好き

アイルランドが好き。

何があってもネガティブにならなくて、ちゃっかりしている彼らの気質、

でも、ラテン系ポジティブみたいに騒がしくならないところも。

 

10年位前までは、共同研究相手がいたので、何度も訪問していた。

(↑はAmebaとは別サイト)にも書いたが、大方の陽気な人が、

そのうち何とかなるから、嘆くのはやめよう、という気持ちなのに対し、

アイルランド人は、嘆いても何も改善しないのだから、嘆くのはやめよう、

それより飲もう♪ というスタンスな気がする。

初めから好転を期待していないから、トラブルが解決しなくても、

裏切られた、期待が外れた、と、打ちひしがれることがない。

 

一緒に仕事をすると、腹立たしいこともあるけど、

なんだかんだでコンスタントに好きな国です。

 

 

ロンドンで赤いダブルデッカーが走るのに対して、ダブリンでは緑。

ダブリン空港のしつこいまでの緑や、エアリンガス色も好きです。

 

 

同じネタで投稿する

 

アイルランドの土産物の一つに、クラダリングがあるんだけど、

ある時突然はやり始めた感じがある。

都市伝説的に(?)逆さにつけると恋人募集中、なんてのも出てきて、

もともとの意味が消えつつあるのだなあ、なんて思った。

 

ダブリンで購入してきたリング、よく使ってたけど、

指が太くなって、入らなくなっちゃった(^^;

amazonでもたくさん出てますね。新しく買おうかな。