WOWOWでやっていた映画『フォール』。一見地味な2022年作品。

 

地上600メートルの超高層鉄塔に取り残された2人の若者の運命を描いた

サバイバルスリラー。
山でのフリークライミング中に夫を落下事故で亡くしたベッキーは、

1年が経った現在も悲しみから立ち直れずにいた。

親友ハンターはそんな彼女を元気づけようと新たなクライミング計画を立て、

現在は使用されていない超高層テレビ塔に登ることに。

2人は老朽化して不安定になった梯子を登り、

地上600メートルの頂上へ到達することに成功。

しかし梯子が突然崩れ落ち、2人は鉄塔の先端に取り残されてしまう。

(映画COMよりあらすじ)

 

 

電波塔で女性二人が立ち往生するだけの映画なのだが、

ハンターがとてもいい子なのと、二人の関係が爽やかなのと、

それでもハンターがベッキーの彼氏と関係してたとか、

裏切りがばれるところもあるし、

一部ベッキーの妄想(幻覚)みたいなところもあったり、

きちんと見てないとあとで見直す羽目になったり、と、

緊張感がきっちりキープされ、いい感じの映画ではあったと思う。

 

お勧め。