シャークネードの3話目。宇宙に飛び出す『シャークネードエクストリームミッション

 

無数の人食いザメを巻き込んだ巨大竜巻「シャークネード」の恐怖を描く

アサイラム社製モンスターパニックのシリーズ第3弾。

ロサンゼルス、ニューヨークと2度に渡ってシャークネードから

人々を救ったフィンは大統領から勲章を授与されることになり、

ホワイトハウスを訪れるが、またもや出現したシャークネードが

ワシントンD.C.を直撃。ホワイトハウスは崩落し、街中が壊滅してしまう。

一方、フィンの妻エイプリルたちが訪れていた

ユニバーサル・スタジオ・フロリダにも大量のサメが襲来。

フィンはエイプリルのもとに駆けつけるが、これまでの規模を

はるかに上回る最大級のシャークネードが彼らに迫る。

(映画comよりあらすじ)

 

 

サメ三昧だなあ。

宿題しながらの「ながら観」をしているつもりなのに、

サメ映画だと、ぜんぜん仕事の方が進まないけど。←画面を見ちゃうからだね♪

『シャークネード』は『1』『2』『3』『4』とみていくと、

この『3』で路線が変わった(B級上等になった?)んだろうな。

いや、シャークネードの時点でその傾向はあったのか?

 

比べちゃいけないのかもしれないけど、『ディープブルー』に比べると

色々と(人の生き死にも含めて)軽いのだが、

評価点というか見る目が甘くなるのはどうしてだろう?

サメのフォルムがきちんとしているから? 流血が多いから?

潔くB級道を邁進してくれているから?

コアなファンがついているから?

 

……映画comの★の数とか、

いろんなところで思いの外、ポイントが高いのは、

予想を裏切らない作りになっているからなのかな。

 

いや、楽しかったですよ。