春はあけぼの、夏はサメ。

今年もサメ映画の季節です。

 

録画してあったムービープラスのサメ映画。

海底47m 古代マヤの死の迷宮』……これ、サメ映画なん? というタイトルだが。

 

海に沈んだ檻の中で人喰いサメの恐怖と対峙する姉妹の姿を描いた海

洋パニックスリラー「海底47m」のシリーズ第2弾。

親同士の再婚で姉妹になったミアとサーシャ。

まだどこかぎこちない娘たちの距離を縮めようと考えた父親の提案で、

2人は週末に行われる船中からサメを鑑賞するツアーにでかける。

当日、現地で偶然友人たちと出会った2人は、マヤ文明の遺跡が眠る海底洞窟を目指す

ケーブダイビングに誘われ、4人で海に潜ることに。

神秘的な海底遺跡に目を奪われる姉妹だったが、複雑に入り組んだ遺跡を前に

迷子になってしまう。そして、そこには盲目の巨大人喰いサメがいた。

(映画comよりあらすじ)

 

 

ジェイミー・フォックスの娘コリーヌ・フォックスや、

シルベスター・スタローンの娘のシスティーン・スタローンが出ていた、らしい。

 

ケープダイビング自体、どうしてそんな怖いことができるかな、と思うくらい、

私にとって気持ちの悪いものなので(←ラブクラフトファンなんでね)

マヤの遺跡の回廊を回るシーンだけでも、十分不吉な感じがしていたのだが。

しかも、マヤの墓なわけでしょ……骸骨ゴロゴロしてるし。

目のない魚がうろついてるし。目のないサメも出てくるし。

うああああ……本来のサメ映画とは違うところにヒットする。

 

彼氏たちや、父親まで予想外にサクッとサメに食われちゃってるし、

酸素はなくなるわ、海中遺跡は崩れるわ、サメは追いかけて来るわで、

もうどこに警戒していいやら。

サメ映画好きなんだけども、サメ割合も高めなんだけど、

サメ以外の所で怖かったです。

 

おすすめ……なのかな。