ご訪問ありがとうございます。

 

野菜にワクワク//

 

お野菜たっぷりお料理教室

Green-Kitchenです。

 

初めましての方は

Green-Kitchenのプロフィール

 

をご覧くださいニコニコ

 

 

  暑い〜アセアセ

 

 

今日も快晴!!

 

そして

とても暑い〜です笑い泣き

 

 

こんなに暑いと食欲も落ちがち。

 

ですが、

 

こんな時期こそ

毎日のお食事に気をつけて

しっかり夏バテ予防したいですよねウインク

 

 

ということで

 

 

元気の出るお野菜!!

 

 

火も使わない!!

 

 

ささっと副菜をご紹介致しますウインク

 

 

 

 

  おすすめ野菜は...

 

元気が出る!!

夏バテ養生にぴったりなのが

 

「長芋」

 

 

そして

熱中症予防にグッ

 

「きり」

 

 

 

 

グリーンハート長芋に含まれる

ビタミンB1、ジアスターゼ(消化酵素)

などの栄養素。

 

暑さで体が疲れたときに

ぴったりなんです!!

 

疲労回復効果スタミナアップを手助けし、

胃腸をととのえてくれる働きがあります。

 

そんな栄養素を生かすため

加熱しないレシピです音符

 

 

グリーンハートきゅうりは

汗で失いがちな水分を補給してくれます。

体を冷やす働きがあります。

 

 

きゅうりに含まれるカリウムが

ナトリウムを体外に排出し

体の水分バランスを調えます。

 

むくみに効果が期待されるってことですよね。

 


 

グリーンハーツ食欲増進の薬味

ミョウガ生姜も入れちゃいましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  長芋ときゅうりの出汁風

 

ご紹介するレ

シピは、、、

 

●長芋ときゅうりの出汁風

 

 

 

作り方は...

とっても簡単爆  笑

 

 

 

1.きゅうり、長芋、ミョウガ、生姜

ぜ〜んぶ千切りにして

 

 

2.白だし、水、レモン汁で作った

マリネ液に漬けるだけ!

 

 

 

長芋のとろみが出るので

スルッと喉ごしの良いお料理です。

 

 

 

分量をざっくり出しておきますね。

 

 

【材料】

・きゅうり...1本

・長芋...10cm(細め)

・ミョウガ...1個

・生姜...4gくらい

 

(マリネ液)

・白だし...小さじ4*

・レモン汁...小さじ1/2

・水...180cc

 

白だしの分量は目安です。

必ず味見して下さい

 

 

 

冷たくして召し上がれ〜ニコニコ

 

 

 

 

 

  募集中レッスン!

 

公式LINE 

最新レッスン情報を配信しています。

 

いち早くレッスン情報を知りたい方、

ぜひご登録下さいませ。

下矢印下矢印

公式LINE ID:@aln6326g

 

 

Green-Kitchen HP 

ダイヤグリーンGreen-Kitchenってどんな教室?

ダイヤグリーン教室のコンセプトは?

ダイヤグリーンレッスンの様子は?

ダイヤグリーンそして開催レッスンは?

 

全部詰め込みました〜照れ

是非のぞいてみて下さいね。

下矢印下矢印

Green-KitchenHP