ご訪問ありがとうございます。

 

お野菜たっぷりお料理教室

Green-Kitchenです。

 

 


 

 

道の駅で素通りできなかった

 

日向夏

 

 

少し小ぶりでかわいい子でした。

 

 

名前に夏の文字がありますが、

 

旬は1月〜4月くらいなんです。

 

夏ではなくまさに今が旬

 

 

 

この子はワタに苦味がなくて、

 

ワタも一緒に食べられるのが特徴。

 

 

このままパクッと美味しく頂きました。

 

ワタに全く苦味がなくてすごく美味しい〜ラブ

 

 

 

 

 

どうしてもドレッシングで食べたくなって、

 

●日向夏ドレッシング

 

日向夏は大きめのコロコロで入れると、

 

柑橘が感じられる、

 

やっぱりと〜っても美味しいドレッシングラブラブ

 

 

 

ぜひご紹介したいので

 

これ、時期的にギリギリですけど、

 

5月レッスンに入れようと思います!!

 

 

 

とりあえずさらなる試作用にカットして冷凍しましたウインク

 

 

 

 

 

残りは輪切りにしてチップにしようかな。

 

 

ただいまチップ作成中。

 

 

 

日向夏、ぜひ食べてみてください〜音譜

 

 

そして5月レッスンお楽しみに音譜

 

 

 

 

=====================

【募集中レッスン】