ご訪問ありがとうございます。

 

お野菜たっぷりお料理教室

Green-Kitchenです。

 

 

 

久しぶりのコンフィチュールレッスン

 

 

りんごりんごミックスりんご

 

 

無事に終わりました音譜

 

 

りんごにドライフルーツ、ナッツを詰め込んだ

 

きらきらコンフィチュールです。

 

 

 

 

 

 

レッスンで使ったりんごはこちら。

 

 

●シナノホッペ&紅玉

 

シナノホッペはフジとあかねの掛け合わせ。

 

酸味が少なく甘味が強いりんごです。

 

肉質もちょっと固めかな。

 

 

 

 

今回はお好みのりんごで構わないのですが

 

これを選んだポイントが果皮が赤いりんごです。

 

赤い皮を一緒に煮ると

 

可愛いピンク色のコンフィチュール仕上がるんですよねりんご

 

 

 

コンフィチュールレッスンのもう一つのお楽しみが

 

お野菜たっぷりランチ

 

 

 

ダイヤグリーンお野菜たっぷりの温かいスープ

 

ダイヤグリーン紫さつまいもと百合根のサラダ

 

ダイヤグリーンりんごドレッシングのサラダ

 

 

ドレッシングはレシピ付きですビックリマーク

 

簡単なのでおうちでも作りやすいですよ。

 

 

 

 

●お持ち帰りコンフィチュール

 

りんごミックス2個

お好きなコンフィチュール1個

 

 

一つはお好きなコンフィチュールを選んで頂いたんですが、

 

人気は最新作コンフィチュール

 

柿&みかんでしたオレンジ

 

 

 

こちらは来年にレッスンさせて頂きます。

 

 

ご参加下さいました皆様

 

ありがとうございました。

 

 

りんごの季節にぜひお家でも作ってみて下さいねハート

 

 

 

=====================

 

 

【募集中のレッスン】

 

======================

======================

 

オンラインレッスンについて

オンラインレッスン案内」も合わせてご覧下さい。

 

===============