ご訪問ありがとうございます。

 

お野菜たっぷりお料理教室

Green-Kitchenです。

 

 

 

旬の果物を使った

コンフィチュールレッスン

 

教室で人気のレッスンですハート

 

 

 

 

私がコンフィチュール(ジャム)作りに

ハマったキッカケというのが、

 

 

 

中学生の頃、小説で出てきた

「ロシアンティー」

 

紅茶にジャムを入れて飲むロシアの紅茶です。

 

 

元来食いしん坊なので

すご〜く興味をそそられました。

 

でもその頃スーパーで売られてるのは

 

いちご、ママレードあたり。

 

しかもあんまり美味しくない、、あせる

 

 

見よう見まねで、

 

桃やりんごなどをジャムにしてました。

 

 

大人になってからいろんなジャムを知って、

 

コンフィチュールというフランス名を知って、

 

 

どんどんハマっていきました。

 

 

 

何がハマるって

 

好みのジャムを作れること。

 

 

甘さだったり、

 

果物を組み合わせたり、

 

買うとめっちゃ高いものを作れたり。

 

 

 

 

例えば、、、

 

●ゴールデンキウイ&パイナップル

 

夏っぽいジャムを作りたくてのこの組み合わせ。

 

パイナップルとキウイの程良い酸味がクセになります。

 

 

 

 

●紫芋コンフィチュール

 

綺麗な紫色のコンフィチュール。

 

こちらは秋っぽいコンフィチュールを作りたくて、、

 

黄色は安納芋で作りました。

 

ワインに合うんですよね〜ハート

 

 

 

 

Green-Kitchenのコンフィチュールは

 

果物の風味を生かした生ジャム風

 

 

レッスンでは、、、、

 

●果物の下処理

●砂糖の分量

●炊き方

 

合わせてご家庭用の瓶詰め方法

 

これらの基本をお伝えしています。

 

 

 

 

こんな方にオススメ!

 

ダイヤグリーン果物の風味を生かした美味しいコンフィチュールが作りたい。

 

ダイヤグリーン毎回味が変わって美味しく出来ない

 

ダイヤグリーン家庭用の瓶詰めの方法を知りたい

 

 

ぜひ一度Green-Kitchenのコンフィチュールレッスンに

 

ご参加下さいませ照れ

 

 

 

 

 

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

 

ただいま募集中のコンフィチュールレッスン

 

りんごミックスコンフィチュール

 

11月26日(木)10:30〜

11月27日(金)10:30〜

 

 

今週21日(土)がお申し込み期限です。

 

お申し込みをお待ちしております。

 

レッスン詳細は下記募集中レッスンをご覧下さい。

 

 

 

=====================

 

 

【募集中のレッスン】

 

 

======================

======================

 
 

オンラインレッスンについて

オンラインレッスン案内」も合わせてご覧下さい。

 

===============