箱庭を作るワークショップ | 花歌〜saki〜

花歌〜saki〜

花の活動や私について

昨日はいつもお世話になっているアロマヒーリングサロンlay line prismeさんでワークショップだった🌸



何度か参加してくれている方や初めての方も含めて、4名が参加してくださり、箱庭アレンジを作った^ ^❤️






色々な種類の花器を準備して

いっせーのーででみんなで自分の使いたい器を指差ししたら、見事に皆さんバラバラの器をチョイスし、綺麗に分かれいった^ ^



歓声が起こったよね!笑





今回の花材はアーティフィシャルフラワーと

ドライフラワー、木の実などがメインだった♫



そこにミニチュアアニマルの置物や、ミニカゴ、ミニガラス小瓶など箱庭に入れ込むと可愛いミニチュアグッズも準備して、、^ ^



私のワークショップに毎回参加してくださる美香さんはもうお手の物で、サクサクと可愛いーー作品を生み出してた💕








こちらの人形は美香さんのお宅にいる2頭のワンちゃんのぬいぐるみ💕






お花を入れるバランスも良くってとても可愛く出来てました



そしてこちらはアロマサロンをされているYさんの作品♫








たまたま準備していったキリンのミニチュア🦒を選ばれて、アロマサロンの暖簾もキリン柄で、キリンアイテムが沢山あったよ^ ^💕



カゴの中に、Yさんの心の美しい風景がそのまま現れたような、アフリカの大地を想像させるような、本当に素敵な作品でした💕✨






黙々と楽しく制作されていて、私はほぼ見てただけ🤣



本当に楽しい!と味わってくださっていたのがとてもとても嬉しかったです💕



そしてこちらはワンちゃんのマッサージをされているM先生の作品^ ^





M先生はお花の会に参加して下さるのはこれで3回目



選ばれる色合わせが優しくて上品で、センスを感じてとっても素敵だなぁといつも思う🌸



『いつもは遠慮がちにお花を選んでいたけど、今日は大胆に行ってみた』という言葉通り、少し迷いながらもご自身の作りたいアレンジを作っていた様子を見て、とても嬉しかったです❤️✨



そして最後の作品は初参加のCさん





お仕事の合間を縫って、時間を作ってご参加いただき、本当に感謝でした❤️



優しい色合わせに、アレンジから漂うほんわかとした空気感がとっても素敵な作品でした



初めはあまりイメージが湧きにくかったかもしれませんが、完成に近づくにつれお花のボリュームも増し、とてもお上手に作られてるなぁと感じておりました



トレジャーBOXの中に見事に箱庭が完成してました^ ^



私のレッスンは

自由に作る楽しさを味わって欲しい

自分で選んで、自分で作品が作れるという気持ちを味わって欲しい


そして何より【花と楽しく触れ合ってワクワクして欲しい、、💕



そんな気持ちを大切にしております🍀



だから花材の準備はして行くけど、普通のレッスンみたいに初めから揃えません。笑



全てご自身で選んでもらいます^ ^



自由好き方はぴったりかもしれません笑



自由に選ぶ事に慣れていない方は最初は戸惑うかもしれません。



でもそこを超えて、自分の感覚に従って、お花選びを楽しんでもらいたいのです❤️



だからこそ、同じ花材を揃えて行っても、

作る人によって全然違う物が完成する、、



それがとても楽しいのです❤️^ ^



今回も4名の方それぞれの世界が出来て

とても素敵でした🌸



参加して下さった方々、本当にありがとうございました😊✨



そして美香さん、いつもありがとうございます❤️



次回の開催は105()の午後14時からです^ ^

内容は秋の木の実豊穣バスケットを作ろうと思います🎃✨



サンプル見本は今制作中です^ ^



ご案内は花歌〜Saki〜のLINE@にて配信致します^ ^

花歌〜Saki〜のLINE@は下記URLからご登録下さい🌸ワークショップや新作商品のご案内を配信致します^ ^



https://lin.ee/laPZCod



ここまで読んでくださってありがとうございました😊✨



ワークショップやイベントで、このブログを読んでくださっているあなたにお会い出来る事、楽しみにしております♪



..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚



Instagramで花の事や好きな歌の配信、日頃の投稿などアップしてますので、良かったらフォローお願いします🌸

https://www.instagram.com .hanautasaki 



ネットショップminneはこちらから

https://minne.com/@hanauta-saki



こんなのが欲しい!こんなプレゼントを作って欲しいなど個別のオーダーやご依頼ご相談はLINE@からどうぞ^ ^

https://lin.ee/laPZCod