1枚のTシャツから広がった世界 | 花歌〜saki〜

花歌〜saki〜

花の活動や私について

いつも行くスーパーがある建物の中に

洋服屋さんがある



大体50歳〜60歳ぐらいの女性物を取り扱ってるお店で、



洋服の年齢層が高いから、自分に合う服はそんなにないかもと思いながらも、何故だかそのお店が好きだった



そして店内の所々にお花が飾ってあって

よくお店の前を通るたびに、わぁ可愛いなぁ、、って思ってた。



そんなある日、夫と2人でそのお店の前を通ろうとした時、マネキンが来てたTシャツがとても可愛くて、ビビビッと来て、吸い寄せられた!!




中々変わったデザインでスパンコールで出来たポップなロボット達がめっちゃ可愛い💕



夫の勧めもあり、そのまま試着してみたら、すごい気に入って、、



でも最近、色々買ってたから

きっとNGが出るだろうなぁと思って

『少し考えます』と店員のお姉さんに伝えたら

まさかの夫から瞬速で『買いーや』の一言😂✨




びっくりしながらレジに行き、

ポロっと『お花が飾ってあって素敵ですね』って

店員のお姉さんに話しかけたら、



『実は昔は花屋をしてたんです』と

まさかの言葉が返ってきた、、🌸



しかも話を良く聞くと、元々は花屋だけをしてたけど、ある時から私が今している仕事と同じ、ブライダルの仕事が来だして、そこからバリバリ働いて、そして働き過ぎてもうだめだと思い

今は服屋をしていると、、、



花屋から服屋って、振り幅がすごいなと思いつつも



花屋をしてた時の事の話や、もし花屋をするならこうしたらいいよ、とか、たったTシャツ1枚を買おうとしただけやったのに、かなり長い時間

色んなアドバイスをくれた



めっちゃワクワクした🌸✨💕



昔は花屋もしてみたいなって思ってたけど

最近はそんな気持ちもさほど強くなくて

自宅で活動の幅を広げて行けたらいいかなって思ってた時にそんな話を聞いて

『花屋はいいよ、楽しいよ、簡単に出来るよ』って聞いたもんやから



単純な私は早速動いてみようと思った




そこで思い浮かんだのが、

ちょうど家から徒歩2分ぐらいの場所に

ずっと空いているテナントがあって

通る度にすごい気になってた事を思い出した。



思考が入る前にとにかく行動してみよ!と思って、その翌々日に早速、物件の内覧に行ってきた^ ^🌸✨



実際に見たそのテナントは

あんまりピンと来なかったんやけど

その行動をしたおかげで



じゃあどんな所で花屋したい?って望みがでた❤️



広さは1520平米ぐらい

緑が見えて

風が通るところ

縦長の作りで

水回りが広くて便利なところ

お手洗いが綺麗なところ



まさか自分が花屋をするなんて考えは

なかったけど



なんか面白い流れになってる、、🤣💕




してもしなくてもどっちでもいいけど

もし、良い物件と出会い、次に進めるならば

花屋するのも良いよなぁって



不思議な流れに身を任せている感じ♫



今の家に出会ったのも、

ただ自分の心から望む願いを

条件挟まず思い付くまま書き出して出会った。



すごい流れで、自分の望む条件が全て揃った

私にとって最高の家🏡✨



この話も面白いから

また記事にしたい💕



叶っても、叶わなくてもどっちでも良いけど

この流れもそんな感じで展開を楽しみに進んでゆきたい❤️



ここまで読んでくださってありがとうございます😊✨



Instagramで花の事や歌の配信、日頃の投稿などアップしてますので、良かったらフォローお願いします🌸

https://www.instagram.com .hanautasaki 



ネットショップminneはこちらから

https://minne.com/@hanauta-saki



こんなのが欲しい!こんなプレゼントを作って欲しいなど個別のオーダーはDMからご相談ください🌸



それではまたー✨